はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第16回スマホ写真部の活動報告!お題は「私の名前をスマホに収めてみました」

第16回スマホ写真部の活動報告!お題は「私の名前をスマホに収めてみました」

 

皆様、こんにちは。

はてなスマホ写真部のユゥヨです(^^♪

 

皆様、いつも本当に有難うございます🙇

今年の桜の開花は、早かったですね😅

 

そんなわけで、やって参りました!

2023年3月の活動報告まとめ記事!

 

 

【 お題のおさらい 】

では、先月のお題の復習からいきましょう。

先月のお題は…

 私の名前をスマホに収めてみました 」 

 

このお題、、、

miyako GM が決められたお題です!!

 

というわけで、部員の方々がどのように名前をスマホに収めたのか気になりますよね?それでは、ご紹介していきたいと思います😄きっと、その手があったか~と関心することになるでしょう😁

 

それでは、どーぞ(・ω・)ノ

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

まっこさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/makkosan70/20230305/20230305142551.jpg

いつも素敵な写真と記事を投稿される まっこさん!今回は、ストレートに名前をスマホに収められてました!牧子という名前は、「牧鷹」まきたかからの一字を頂きつけられた名前でそうです。牧鷹の正体ですか?気になるでしょ?ぜひ本記事をご覧ください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 晴れ☀ スマホ写真部お題『私の名前をスマホに収めました』 - makkosan70’s diary

 

421miyakoさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/m421miyako/20230228/20230228210703.png

今月のお題を決めて頂いたmiyakoさん。スマホのフォルダから閃きだした1枚を投稿されたみたいです😁おぉ~お洒落な写真ですね~👏👏さすがです!可愛らしい魚のいたストと「鮪兄弟」の表札!詳細は、本記事をお読み下さい(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> はてなスマホ写真部 2023.3 - ♛Queens lab.

 

nono さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nonorikka/20230305/20230305103349.jpg

おぉ~、この商品…nonoさんのための商品ですね😁なぜだかわかりますか??この写真をよ~く見て下さい!このロールケーキ…!もうお分かりですよね(^^♪ということで、答え合わせは本記事で(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 『スマホ写真部』3月のお題に挑戦♪ - のの日和♪

 

ジローさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/surrealsight/20230314/20230314192856.jpg

でたーーーーー!!ポッキー&プリッツ!!なぜ?ポッキー&プリッツか分からない方…。まだまだスマホ写真部の初心者ですね(^^♪ ポッキー&プリッツ=ジローさんなのか?ぜひ、本記事をご覧ください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 【ジロー23.3】間の「&」は、彩りのコーティング - はてなスマホ写真部

 

カラーひよこ さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/color-hiyoko/20230314/20230314143847.jpg

うわーー!スゴーーイ!こんな写真をスマホに収めたのは…カラーひよこさんです😄すごいアピールですね。ぅーん、よく見ると「OOO」ですね(笑)詳しくは→本記事で👏

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 三月のひよこ(カラーひよこ) - はてなスマホ写真部

 

りょうさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryousankunchan/20230319/20230319205041.jpg

りょうさんは、ブルーシールのアンケートをスマホに収められました😄その写真には、りょうさんのブログの代名詞でもある「ゆきちゃん」の名前が!!ブルーシールと言えば沖縄ですよね~!本記事で紹介されている沖縄グルメと堪能してください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 【2023年3月】私の名前をスマホに収めてみました【りょうさん】 - はてなスマホ写真部

 

カッペ1号(かいち)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20230323/20230323155045.jpg

今回は石川県小松市でご自身の名前をスマホに収められたかいちさん。たしかに、かいちって書いてあるわ~!!えっ?どこか分からないって?ぜひ、本記事で答え合わせをしてみてください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> かいちくんの活動報告 2023年3月 - はてなスマホ写真部

 

temahime さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20230321/20230321134010.jpg

簡単お絵かきアプリを使って作成したアレンジ画像を投稿されたtemahimeさん。ホーム画面の桜も、とても見応えがあります😄そうそう、本記事で「妃音歩ちゃん」の読み方について言及されています。みなさん分かりますか??答え合わせは、本記事で(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> temahime の「私の名前をスマホに収めてみました」 - はてなスマホ写真部

 

育児猫さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ikujineko/20230325/20230325080544.jpg

「なにこれ?」という声が聞こえてきそうと言われながら、写真を投稿された育児猫さん。この写真!「育児猫」という字を、3人の子どもたちがお絵描きリレーした結果みたいなのです!何と書いてあるのかは本記事をお読み下さい(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 私の名前をスマホに収めてみました - はてなスマホ写真部

 

大笑 さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kakadaisyou/20230325/20230325205610.png

さすが!大笑さんです👏変化球に対して、変則打法で打ち返す!!面白い写真ですね😄そうそう、これのどこに名前があるのか?ハイ、ど真ん中にありました!分からない方、本記事で答え合わせしてください。

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 2023年3月 はてなスマホ写真部 ~私の名前をスマホに収めてみました~ - 呵々大笑 ~かかだいしょう~

 

noriko さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/non704/20230322/20230322184558.png

「お題を捻り切れなくて、自分の身体を90度捻りました。」とおっしゃられるnorikoさん。たしかに、90度…身体を捻っていますね😊気になる切り抜きもとの写真は以下のサイトで見えますよ(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 3月のお題:私の名前をスマホに収めてみました - はてなスマホ写真部

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>> はてなスマホ写真部:3月活動報告 - 日々のこと

 

DIT井上さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ditinoue/20230329/20230329184306.jpg

学業にカクヨムに忙しいDIT井上副部長ですが、今回は消しゴムはんこでご自身の名前をスマホに収められました。小学校の卒業制作で作ったはんこみたいです😊周りの恐竜も味があってイイですね(^^♪本記事ではDIT井上副部長の近況についても報告されていますので、ぜひご確認を!!

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> DIT井上の「名前」を収めました! - はてなスマホ写真部

さっかりん さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misami-33/20230330/20230330074310.jpg

1汁3菜を目指しているさっかりんさんは、この日の夕食をスマホに収められました。よ~く見ると「さっかりん」という字が見えますもんね…嘘です😅なぜ、この写真が名前を表しているのか?ぜひ本記事でご確認ください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 私の名前を収めてみました。 - はてなスマホ写真部

 

ユゥヨ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20230331/20230331220732.jpg

部長は何も語りません!ぜひ記事をお読み下さい🙇

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>>「私の名前をスマホに収めてみました」 - はてなスマホ写真部

 

ヒロさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro0706chang/20230328/20230328171109.jpg

6年半前に東京のお友達にゲストDJで呼ばれた時のイベントの看板!そこからご自身の名前を見つけられたヒロさん。いつもながら内容が面白い記事です😄とくに今月の格言で紹介されたニーチェのお言葉、ぜひご覧ください(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 【3月のお題】『私の名前をスマホに収めてみました』~ヒロとエロは紙一重~ - はてなスマホ写真部

日和 さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sumikko335biyoriiro/20230330/20230330065616.png

「mgram診断」でご自身を表現された日和さん。この結果を見てご自身では、「非常に納得できちゃう結果」とのことでした😄ちなみに僕は真ん中の黒いところに「安心」の2文字が入りそうな印象ですが、皆さんはいかがですか?ぜひ、本記事でひよりさんを覗いてみて下さい(^^♪

※ 気になる方はコチラ👇 ※

>> 2023年3月「私の名前をスマホに収めてみました」 - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

 

 

【 今月の『お題』は? 】

さてさて、今月のお題は

はてなスマホ写真部 NG集 」

新社会人になられました iBUKi さんからのお題ですね😄

 

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

【 まとめ 】

 今回は、第16回スマホ写真部の活動報告、「私の名前をスマホに収めてみました」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「はてなスマホ写真部 NG集」となっております。ぜひ、みなさまの名前をスマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

あっそうそう、僕も気になったので

「mgram診断」やってみました

👆こんな人みたいですが、

これからも宜しくお願い致します🙇

 

今日の記事が良かったと思う方👇クリックしてください(^^♪

 

では、また綴ります👋

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20221107/20221107224316.png

ユゥヨ(id:byte0304)

スマホ写真部部長のユゥヨです。詳しいプロフィールはこちらから。

 

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは??

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)