はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

4月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜

はてなスマホ写真部のみなさま、

若葉萌えいづる今日この頃 いかがお過ごしでしょうか。

スマホ写真部:やや色付き部員🔰の nono です。

 

さて。

今月のお題は

はてなスマホ写真部NG集」ということで、

拙ののブログにおいて

こんな記事をしたためてみました。

 ↓ ↓ ↓

nonorikka.hatenablog.com

 

 ↓ こちらが NG写真です❣️

 

 ↓ で、こちらが NGじゃない写真です❣️

NGというより

まちがいさがし的な内容だったので

ブックマークやコメント欄は 炎上 盛り上がりました。

 

そこで、こちらでは

一番上の写真がNGとなった理由

結果的にまちがいさがしみたいになった経緯

ご説明いたします。

 

▶︎ NGの理由

ロールケーキが暗っぽい&左半分が影っぽい!

 

▶︎まちがいさがしみたいになった経緯

3月のお題記事を書くべく

ののロールケーキの写真を撮って

片付けて

撮った写真を編集して

記事を書いて

完成写真を載せて

プレビューで確認したところ

写真やっぱNG〜と思い、

写真を撮り直すべく

片付けてた

ロールケーキやらうさぎやら桜やらを再び配置して写真を撮って

片付けて

撮り直した写真を編集して

記事に貼り直して

プレビューで確認して

投稿しました。

 

→というわけで、

NGと採用の2枚の写真が微妙に違ってるのは

以上のような

どうでもいい地味なこだわり

すぐ片付けちゃったから素材の再配置

あったからでした (^_^;

 

ま、💦

でも、1つの素材で

2つのお題がクリアできたのは

整理整頓好きの性(サガ)のおかげってコトで・・・

結果オーライといたします。

 

 

それでは、

みなさまの笑える?笑えない?NG写真も楽しみにしております。

ごきげんよう