はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

temahimeのNG集(4月のお題)

今月のお題はNG集

 

春は新学期や新入社、初めてのことが多い季節

そんな春はあれこれ失敗談もありますね。

 

私の場合、新しいことなど何もなく、

なんの変化もない生活ですが、

それでもNG話はあるものです。

 

いくつになっても失敗したり、忘れたり、

時には不可抗力的な失敗もありますね。

 

これ、なんの写真だかわかりますか?

 

笑ってください。そんな記事です。

写真の答えはこちら、ぽちっと開いてくださいね。↓ ↓ ↓

temahime.hatenablog.com

 

 

ところで、「NG」って何の略?

「No Good」、和製英語なのでネイティブには通じません。

映画やテレビ業界でうまくいかなかった時に使われていた業界用語だそうです。

因みに「OK」は「Okay」で英語です(笑)

 

それでは、また(^^)/~~~

 

-------------*