はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪

【2023年3月】私の名前をスマホに収めてみました【りょうさん】

どうも!

3月のお題「私の名前をスマホに収めてみました」

そして、今週のお題「あまい」を併せていこう!

という強引、いやGOING MY WAYことりょうさんです。(部規則に触れません?)

この度、ちょっと沖縄に行ってきましたので、そこで食べた甘いもの写真を投稿しながら、名前も写真に入れていきたいと思います。

3月のお題「私の名前をスマホに収めてみました」

ナニコレ?

名前書いた紙なら何でも書けるやろ~

しかもりょうさんじゃなくてゆきちゃんかい!

とツッコんで頂きありがとうございます。

これは何かと言いますと・・・

沖縄県北谷町美浜という所にあるアメリカンビレッジという所で頂いたアイスクリーム。

ブルーシールです!

アメビレはアメリカの様なリゾート地で、ビレッジというより立派なオシャレタウンでした。

アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE – 美浜タウンリゾート (okinawa-americanvillage.com)

そこで、乳アレルギーの5歳の娘 雪ちゃんが食べられるものを聞いてみたところ、なんとアメビレと絶賛コラボ中のポケモンアイスもアレルギー対応しているとの事。

町中にポケモンフォトジェニックなスポットが散りばめられていて楽しかったです。

アイスもお酒もラーメンも食べ放題なホテル「沖縄逸の彩

1泊目は那覇市のホテル沖縄逸の彩

ここはなんとお酒とアイスが10時〜22時食べ飲み放題!

ソフトドリンクは24時間飲み放題。

更には20:30〜21:30はラーメン食べ放題!(味は日替わり)
【公式最安】沖縄逸の彩 温泉リゾートホテル - 大阪逸の彩ホテル (hinode-h.com)

もちろん酒に弱い私はラーメン3倍を食べて(大きさはミニサイズです)、ハイボールオリオンビールを飲んでダウン。

アイスはマンゴーとバニラを数度頂きました(あまり覚えていない)。

2泊目のホテルにてオーシャンビューで夕食ビュッフェ

2泊目は恩納村のパレスインムーンビーチにて。

このホテル、また書きたいですが、最高です。

夕食は旅行支援県を使って周りのお店で食べようとTEL攻撃してみましたが、どこも予約一杯か支援券が使えないとの事。

そこで券の使えるホテルビュッフェで、券により現金使わず贅沢させて頂きました。

【公式】パレスインムーンビーチ (palace-okinawa.com)

海を見ながら、歌とピアノの生演奏を聴きながら、スイーツを暴れ食いしました。

こんな上品な場所でケチ臭さが出てしまった・・・

おきなわワールド「ブクブクー茶屋」でかき氷

ヘビを首に巻いたり、シーサーに絵付けしたり、エイサーを見たり。

沖縄の良さをコンパクトに詰め込んだおきなわワールドさんにも訪れました。

そこのブクブクー茶屋さんでひとやすみ。

【公式】おきなわワールド 沖縄の魅力のすべてが一堂にそろう沖縄屈指の観光スポット (gyokusendo.co.jp)

真ん中のはかき氷ではありません。

ブクブク泡が乗っているさんぴん茶です。

右は紛れもないかき氷。300円安い(2023年3月)。

おわりに

沖縄土産に妖怪ガチャをしたい雪ちゃん。

宮古島パーントゥが出れば沖縄土産になるが・・・

見事!能登(金沢)のアマメハギを当てました笑

沖縄記事は4月にまた改めて出したいと思います。

ではまた!

「私の名前をスマホに収めてみました」

今週のお題「あまい」