はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【ジロー23.3】間の「&」は、彩りのコーティング

皆様、ご無沙汰してます。

年度末、ということで皆様お忙しいご様子。

筆者はというと、もう暇で暇で(゜o゜;)

 

さて、今月のお題。

「私の名前をスマホに収めてみました」

 

毎月頭を捻ってるんですけど、なかなかするっとは生まれない。どうしたものか、と考えていると、神が降りてきます。自分の本来ブログが進んでいなくても、こっちはなんとかしたい。

一応、そう思っていまして(p_-)

 

当初は何か名前をつけているキャラみたいなものとフリップに名前を書いたもので行こうかと思っていました。

ジローという名前の由来にしようか。

それとも、IDの由来にしようか。

それか被写体の名前にまつわるエピソードにしてみようかと思ったり。

 

 

そして、

 

そうだ、あれがあるじゃないか、と。

 

 

 

www.421miyako.com

421miyako (id:m421miyako)さんの記事の写真のようなクオリティはないんですけど、筆者なりの捻りを、チョコっと入れてみました。

 

では、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

夏場、外のグラウンドで練習していると、日焼けする。土埃にまみれて走り回り、汗をかく。当然、日焼け止めなんて処置していない。

 

肌の露出部分はチョコレート色に焼け、ソックスやスパイクに覆われた足は白い。

一回生の頃は大した筋肉もなく、ひょろっとしていて、すぐに折れそうだから筆者についたあだ名がポッキーだった。

 

もちろん、けがはしたくないので必死にトレーニングして身体を作ったが、ラグビーはコンタクトスポーツなので、2度ほど骨折したんだけれども。

 

 

そして、飲み会限定で出来たコンビが、似たような体格という理由から相方がプリッツになり、「ポッキー&プリッツ」というコンビが出来上がった。

 

 

しょっぱさと甘さが混じった笑いを、色々な彩にコーティングして提供しています

プリッツがボケ、ポッキーはツッコミという分担で、プリッツのボケに緑のスリッパで乾いた音をならしてツッコむ。

 

 

 

最近、職場の仲良くなった先輩にその話をすると、

「そんなことやってたん」(||゜Д゜)

と驚かれた。

今の姿からは想像も出来ないらしい。

 

若さって、勢いだな。

 

 

surrealsight.hatenablog.com