はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2024年4月号

こんにちは。

 

4月になり、新年度が始まりましたね。

新入生や新入社員などの新鮮さや頑張っている姿を見て、

心機一転自分も頑張ろうとか思ったりする方もいるのではないでしょうか。

 

そんな方でも昔は新入生や新入社員として

過ごされてきた時期もあるわけです。

誰しもそういった過去を持っているわけであります。

そのことを忘れてはいけないわけであります。

 

ということで、今月のお題は

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

"花々の舞台裏をスマホに収めました"

でしたね。

 

ということで、今回は富山県の朝日町にやってきました。

 

 

こちらには春の四重奏という

春になると見れる美しい絶景スポットがあります。

 

チューリップと菜の花が植えられており、

その上には桜並木があります。

さらに遠くの方にはお山さんがいるわけです。

それらが全て上手くいい感じに合わさると

春の四重奏という絶景が出来上がります。

 

 

なので、本当ならばそれら全てが

上手く合わさって完成された時期に行くのが一番いいのですが、

今回は部長さんから舞台裏を見てこいと指令が出ておりますので、

まだ絶景になっていない時期に今回はお邪魔しております。

 

 

 


こちらはチューリップです。

 

 

こちらは菜の花です。

 

 

まだ咲き誇ってなくても、

見方を変えればいい景色が転がっているのではないでしょうか。

 

 

桜もまだほとんどがつぼみですが、

いい写真が全く撮れないとも言えないのではないでしょうか。

 

これらが舞台裏の景色でした。

ということで、今月の一枚はこちら。

 

舞台裏でも捨てたもんじゃないはず。