はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

DIT井上の「名前」を収めました!

こんばんは!DIT井上です!

さてさて、三月ももう終盤。

ヤバいですね。

まだ今月のお題を投稿していなかったDIT井上。

今月のお題は「私の名前をスマホに収めてみました」

smartphonephoto.hatenablog.com

看板の写真を撮っていたんですが、ちょっと時間の都合で編集できず……なんか別の方法は無いのか!

色々考えて、ひらめきました!

それではどうぞ!

 

今月の一枚

撮影ウラ話

この写真は何なのか?

みなさん、お分かりいただけたでしょうか。

中心にドーンと「井上」とあります。

そして、その周りに恐竜が四体……。

これはね、ズバリ「消しゴムはんこ」です!!

中心の井上は卒業制作で色紙を書いたんですけど、それに使ったハンコです。

そして、周りのものは以前作った恐竜の骨格の消しゴムはんこ

右上から時計回りでティラノサウルストリケラトプス、ギガノトサウルス、スティギモロクです。

恐竜好きは健在ですよ~。

実に僕らしい「名前」になったと思います。(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと自分の話を

ちょっとだけ自分の話していいですか?

ええっと、僕DIT井上はこの前卒業しました! この四月から中学生になります!

ditinoue.hateblo.jp

そして、この前の二十五日から二十七日までは関門海峡へ旅行してきました!

またその写真も載せていきたいと思います👍

そして、今週一更新終了してほとんどブログ更新もブログ訪問もできていない状況で大変申し訳ないのですが……(汗)

その分、カクヨムの小説を頑張ってます!

ちょっと宣伝させて頂きますが……(笑)

今の僕の頑張りです☟

 

kakuyomu.jp

あるフシギな移動書店をテーマにした話です。KAC2023という読み切りを書くイベントに投稿した七作品の連作の総集編! これから少しずつ後日談も書く予定です。

kakuyomu.jp

上のBOOK MARKシリーズの番外編。これを読まなくても読めるようになっています。老舗書店、有隣堂とのコラボ作品です(有隣堂の二次創作コンテストがあって、それの応募作です)

kakuyomu.jp

異世界ファンタジーです。叡智の赤ん坊「ホムンクルス」を作ることとなった孤独でキレ症な女性科学者の物語。

始まったばかりの中編です!

と言った作品を今書いています。

あとは連載中の作品とか。

カクヨムコンに応募した四作品は中間選考を突破しました!

その他もろもろの作品はコチラから☟

kakuyomu.jp

気になる方はぜひ読んでみて下さ~い👍

 

さいごに

というわけで、半分を厚かましく宣伝に使ったという新中学生DIT井上でした(汗)

ちゃんと、ブログを見ない分は何かをしています。してないと裏切りだと思うので。

四月になったらますます忙しくなります。

それでもまあぼちぼちはやっていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

今回の名前、どうでしたか?

というか、五月にはまた僕のお題が控えてるじゃないか!!

ヤバいっス。

これから色々頑張らないと……。

まあ、そう言うわけでそれでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!