はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第27回スマホ写真部の活動報告!お題は「春の息吹きをスマホに収めました」

第27回スマホ写真部の活動報告!お題は「春の息吹きをスマホに収めました」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです 皆様、新緑が眩しい季節の訪れと共に、心地よい春の息吹が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、第27回…

花が咲くために必要なのは…

お題「花々の舞台裏をスマホに収めました」 今月もよろしくお願いします! さっかりんです! さぁ、みなさん花が咲くには何が必要だと思いますか? 私は休眠が大事かと思います。 植物は冬の間に体力を温存し、冷たい季節を乗り越え、春にぱぱーんと花や芽を…

かいちくんの活動報告 2024年4月号

こんにちは。 4月になり、新年度が始まりましたね。 新入生や新入社員などの新鮮さや頑張っている姿を見て、 心機一転自分も頑張ろうとか思ったりする方もいるのではないでしょうか。 そんな方でも昔は新入生や新入社員として 過ごされてきた時期もあるわけ…

【はてなスマホ写真部】2024年4月のお題は 「花々の舞台裏をスマホに収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年4月のお題は 「花々の舞台裏をスマホに収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです 日々の暮らしの中には、一見普通の風景や瞬間でも、深い物語性や感動が隠れています。今回のスマホ写真部のお題は、…

3月のお題:春の息吹はこれ!

2月と3月が入れ替わったような寒い寒い3月でした、風も凄くて春の息吹がなかなか感じられませんでした。^^;それでも確実に春は来ています。 ● 花粉・・・ 花粉症の方ごめんなさい。 「待って!」と言ったのに間に合わなかった車に積もった「花粉」止めた…

春の息吹き

お題「春の息吹きをスマホに収めました」 こんにちは、さっかりんです。 ハンドメイド系のブログを運営していますが、ガーデニングもちょこっとやっています。 私にとっての春。 それは… 紫陽花の芽出し!! これを見ると春がきたなって思います。 紫陽花は…

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「チョコっとだけよ♪を収めました」

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです スマホ写真部の活動報告の時間がやってきました。今回は、2月の特別なテーマ「チョコっとだけよ♪」を収めた、第26回目の活動報告を…

かいちくんの活動報告  2024年3月号

こんにちは。 もう3月になりましたね。 3月と言えば年度末の季節になりますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 3月は一応、春という季節になるはずなんですが なかなか気温が安定しませんね。 暖かい日もあれば、寒い日もあったり。 3月になっても雪が…

【はてなスマホ写真部】2024年3月のお題は 「春の息吹きをスマホに収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年3月のお題は 「春の息吹きをスマホに収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです 2024年も新たな季節が始まり、春の訪れとともに、 新しい生命が息吹き、花々が咲き乱れるこの時期を、 心から楽しみに…

2月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜

はてなスマホ写真部のみなさま、 4年に一度の閏日を 麗くお過ごしのことと拝察いたします。 スマホ写真部:色モノ部員のnonoです。 さて。 今月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」ということで、 こんな写真です! ↓ ↓ ↓ チョコをチョコっと マク…

かいちくんの活動報告 2024年2月号

こんにちは。 2月ですが、なんかちょっと春みたいな 季節外れの暖かさになっている近頃ですが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 今まで暖冬と言われながらも なんかあんまりそんな感じがなかった今シーズンですが、 やっと最近になってそんな感じになっ…

【はてなスマホ写真部】2024年2月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」

【はてなスマホ写真部】2024年2月のお題は 「チョコっとだけよ♪を収めました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです もう、2月1日ですね! 2024年もあっという間に1ヶ月が過ぎ、 今月も皆さんと一緒に素敵な時間を過ごせることを 心から楽…

第25回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」

第25回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」 皆さま、こんにちは! スマホ写真部部長のユゥヨです 今回は2023年12月の活動報告をお届けします! 昨年12月、私たちは「〇〇収めを撮ってみました」というテーマで活動しました。寒さ…

今月の活動についてのお知らせ

今月の活動についてのお知らせ 皆様、こんにちは。 スマホ写真部の部長ことユゥヨです。 スマホ写真部の皆さんに大切なお知らせがあります。 まず、今月の活動はお休みとさせていただきます。 この決定に至ったのは、僕の勝手な判断であり、既に記事を作成し…

はてなスマホ写真部より、新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。 はてなスマホ写真部は創部から三年目の年となりました。 現在、部員の皆様の総数は四十八名。かなりの大所帯となっております。これも皆様のお力あってのこと。改めて感謝申し上げます。 さて、本年はもっともっと、…

『年末のご挨拶』と『来年の目標』

『年末のご挨拶』と『来年の目標』 この一年を通じて一緒に活動して頂いた皆様、当グループを盛り上げて頂いた皆様。この場をお借りしてお礼させて頂きたいと思います!本当にありがとうございました あらためまして… スマホ写真部の部長ことユゥヨです。 皆…

かいちくんの活動報告 2023年12月特別号

こんにちは。 新年明けてませんが、おめでとうございます。 前回、年末の挨拶をしたところですが、 仕事がまだ残っておりましたので、 舞い戻ってきた次第です。 今月のお題は、〇〇収めという事で smartphonephoto.hatenablog.com 皆さんも時期的に仕事収め…

第24回スマホ写真部の活動報告!お題は「 着眼点 」

第24回スマホ写真部の活動報告!お題は「 着眼点 」 皆さま、お疲れ様です スマホ写真部部長ことユゥヨです 寒さが深まるこの季節に、 熱さ満点の活動を振り返りたいと思います! 2023年11月は「着眼点」をテーマに、 日常に隠された独自の着眼点をスマホに …

かいちくんの活動報告 2023年12月号

しわ〜す。 12月になりましたね。 カレンダー的には大寒を過ぎたんですが、 未だに気温がなかなか安定しませんね。 寒い日もあれば暖かい日もあったり。 なんかいい塩梅で落ち着いてくれるといいんですが。 さて、今月のお題は〇〇収めということで、 smartp…

【はてなスマホ写真部】2023年12月のお題は 「〇〇収めを撮ってみました」

【はてなスマホ写真部】2023年12月のお題は 「〇〇収めを撮ってみました」 皆さん、こんにちは! スマホ写真部 部長ことユゥヨです 2023年12月1日になり、 今年も残りわずかとなりました。 街の中がキラキラとしたイルミネーションで彩られ、 冬の訪れを感じ…

私の着眼点で楽しむ○○

お題「私だけの着眼点を収めてみました」 今回のお題の写真はこれです! ミニチュアが飾ってありますねぇ。 どこだか分かりますか?? ディズニーランドです!! お土産屋さんの「ホームストア」の店頭にみにちゅあがありました。 今回はハンドメイド好きな…

スマホ写真部 11月お題に挑戦

https://smartphonephoto.hatenablog.com/entry/2023-11theme 今日で11月最後じゃーん(・Д・) せっかく、DIT井上さんがお題してくれたというのに、、(^◇^;) nonさんの記事みて、書こうと思ってたのに、いつのまにか栃餅食べて別なことしてる、、、 私の着眼…

第23回スマホ写真部の活動報告!お題は「 いただき 」

もうすぐ11月ももう終わり、 寒さがますます厳しくなるこの季節… 皆さん、お疲れ様です スマホ写真部部長ことユゥヨです 第23回スマホ写真部では、 10月のお題「いただき」に挑戦し、 素晴らしい写真がたくさん集まりました!! 本日は、その活動報告をお届…

かいちくんの活動報告 2023年11月号

こんにちは。 12月並みの最低気温が急にやって来ましたが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 smartphonephoto.hatenablog.com 今月のお題は着眼点ということで、 今回は富山県の射水市にやって来ました。 富山県の射水市には新湊大橋という 海の上を走れ…

【ジロー23.10】その瞬間、「いただき」ます

皆様、とんと御無沙汰致しておりました🙇 幽霊部員のジローでございます。 11月にもなり、今更10月のお題かよ、というところですがかいち (id:Kuunyan_takashi) さんの、この 「いただき」というお題。 なんとか滑り込ませて「いただき」ます<(_ _)> さて、筆…

【はてなスマホ写真部】2023年11月のお題は 「私だけの着眼点を収めてみました」

【はてなスマホ写真部】2023年11月のお題は 「私だけの着眼点を収めてみました」 こんにちは! DIT井上です! いやぁ、皆様、秋ですね。あ、もう冬か。まあ何しろ、絶好のスマホ写真の季節ではありませんか! ちょっと、最近なんかだんだん記事が少なくなっ…

日本の頂へ、いざ吠えろ!

三十一日時点では、第三戦が行われています。 ここまで一勝一敗。 初戦は球界のエース・山本由伸を攻略して八対零という大勝でしたが、二戦目は西勇輝とリリーフ陣がやられ、打線は宮城大弥にぼこぼこ。 それで今日から関西ダービーは、京セラドーム大阪から…

技術のいただきへ

お題「いただき」 山とかハイキング行けたらいいなーなんて思っていたんですが、暑くないですか?? 関東に住んでいますが、日中の日差しがまだ強くて長袖きるか半袖着るかたまに悩みます。 山のほうが涼しいかもですが、登ったら暑そう。たぶん、娘は抱っこ…

第22回スマホ写真部の活動報告!お題は「 空 」

みなさん、こんにちは(^^♪ スマホ写真部部長ことユゥヨです 秋風が心地よい10月、第22回スマホ写真部の活動報告をお届けします。 2023年9月の活動テーマは、こちら!! 「 空 」 9月に入り、このスマホ写真部は美しい「空」をテーマに、素晴らしい瞬間を切り…

かいちくんの活動報告 2023年10月号

こんにちは。 今月のお題は、"いただき" ということで、 smartphonephoto.hatenablog.com 早速ですが、皆さんに活動報告を させていただきたいのですが、 その前にこちらの記事をご覧いただきたいです。 solitude-diary.hatenablog.com 今、石川県ではいしか…