はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第21回スマホ写真部の活動報告!お題は「夏 」

 

みなさん、こんにちは(^^♪

 

スマホ写真部部長ことユゥヨです😄

 

夏が終わると、

秋の訪れを感じる瞬間が増えてきます!

 

日中の陽射しはやわらかく、

夜は涼しい風が心地よく吹き抜け、

どこかで秋の足跡が感じられますね😁

 

そんな季節の変わり目に、

振り返るテーマはこちら!!

 

「  」

 

第21回スマホ写真部の活動報告のお時間です😁

 

この記事で、

部員さんの素晴らしい写真とともに

今年の夏を振り返っていきましょう(^^♪

 

 

それでは、活動報告

スタートです😁

 

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

興味のある画像を見たら、ぜひクリックを❕画像にリンクを貼っているので、そのままブログに移動できますよ😁

 

421miyakoさん (id:m421miyako)

今回のテーマ発表は、miyakoさんが担当しました。「暑すぎて脳の可動域もキャパオーバーです。」と、夏の猛暑を感じつつも、スマホで捉えた素晴らしい風景を紹介しています😅。どこの風景かは記事で詳しく見てみてくださいね!素敵な写真ですよ😄

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> THE 夏! - はてなスマホ写真部

 

あずき さん (id:azuazuazukina)

あずき さん(id:azuazuazukina)は、「我が人生で一番暑い日」というタイトルで参戦されました。外気温がなんと39℃!!「助手席のトム氏、微妙な表情があず夫氏の気持ちを表しています」…どんな表情か気になるでしょう?ぜひ、本記事をご覧ください(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 我が人生で一番暑い日【スマホ写真部】 - マダムあずきの意識低い系ブログ


temahimeさん (id:temahime)

temahimeさん(id:temahime)は、「夏は読書で料理です!」とおっしゃられ、面白い本を読みながら本に載っている料理をレシピを見ずに作り上げたエピソードを共有しています。この料理のレシピは、本記事をご覧いただければと思います(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> temahime「はてなスマホ写真部」8月のお題 夏は読書で料理です! - temahime’s blog


nono さん (id:nonorikka)   

nono さん(id:nonorikka)は、神奈川・東京方面への旅行でクーリングトラベルをスマホに収めました。「みなとみらいを海風に吹かれながら」という写真のタイトルが、シーバス(水上バス)でのクーリングな瞬間を表現しているようです。その他にも、夕刻の鎌倉やガウディの足跡をたどった写真などが記事内で楽しめますよ(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>>  『スマホ写真部』8月のお題に挑戦♪ - のの日和♪

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>> 8月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜 - はてなスマホ写真部

 

 

DIT井上さん (id:ditinoue)

DIT井上さん(id:ditinoue)は、夏休みの宿題に挑戦し、その様子をスマホに収めました😅。夏休みの宿題の量にびっくりですね!家庭科の調理をキッカケに、料理に目覚めたエピソードもお楽しみいただけます。副部長の料理についても気になりますよね…本記事で詳しくご紹介しています(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 中学生の「夏」と言えばやっぱり…… - DIT恐竜研究室

 

 

カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi)

カッペ1号(かいち)さん(id:Kuunyan_takashi)は、3つの記事を投稿されました。手取川ジオパークで撮影したスマホ写真がたくさん紹介されており、特に、落差32m になる 綿ヶ滝、4839 トン もあった百万貫の岩など、本記事では、とても見応えのある写真が多くみれますよ😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> いつまでも守りたい美しさ - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

 

 

ウガウガママ さん (id:takamaru1136)

夏休みの一大イベントだった高知旅行で「夏」をスマホに収められたウガウガママさん。旅行の途中に大雨に見舞われるながら、旅行を堪能されたそうです。そして、夏休み限定イベントであったOOOの解体ショーがみれたそうです!マグロの解体ショーだと思うでしょ?ぜひ、本記事で答え合わせをしてみて下さい(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> お盆のその後・・・スマホ写真部でやってみようと思います「夏」 - GETTING DAYS

 


育児猫さん (id:ikujineko)

育児猫さん(id:ikujineko)は、「ライフジャケット」というタイトルで夏を表現しました。ライフジャケットは夏の必需品ですよね😉。川遊びなど夏らしい活動が紹介されており、水難事故の防止についても学べる内容です。ぜひ、記事をご覧ください。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 「夏」といえば - 育児猫の育児日記

 

 

りょうさん (id:ryousankunchan)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2023」に行かれた、りょうさん。お馴染みの雪ちゃんは、同じく「おとうさんといっしょ」のポッポの帽子。そして、ユキ君はゆめちゃんという歌のお姉さんのひとつ前の服を着せられています。「良い夏の思い出です。」とのコメントが、その楽しさを表しています👏👏👏

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【2023年8月】雪ちゃんとユキくんの「夏」【りょうさん】 - はてなスマホ写真部

 

 

大笑 さん (id:kakadaisyou)

大笑 さん(id:kakadaisyou)は、「地獄への落とし穴」というタイトルの写真と怖い話をシェアしています。見るからに怖そうな写真ではありますが、ぜひ、本記事にて怖いお話をご覧ください😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> はてなスマホ写真部 「夏」 2023年8月 - はてなスマホ写真部

 

最後になりました僕の写真はこちらです

↓↓↓

f:id:byte0304:20230925124034j:image

僕は、この夏、鳥取県の岩美町へ行ってきました!その時の写真を投稿させて頂きました😉とても綺麗な海でしたよ(^^♪

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

【 まとめ 】

 今回は、第21回スマホ写真部の活動報告、「 夏 」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「空」となっております。

 

ぜひ、みなさまのスマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

記事作成はコチラ👇をクリックして下さい

>> お題「 空 」

 

さてさて、夏の余韻と、秋の始まりを感じながら、

さあ、一緒に写真の世界を楽しみましょう!

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは?? 

記事の書き方が分からない場合はコチラ👇
>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A - はてなスマホ写真部

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
arashi_golf さん          (id:arashi_golf)
Mr.KK さん       (id:kk1861)
うさこらび さん         (id:usakorabi)
素直な天邪鬼              (id:akiko42life)
ahmd さん                  (id:ahmd)