はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【自己紹介】はてなスマホ写真部 部長のユゥヨです(^^♪

【自己紹介】はてなスマホ写真部 部長のユゥヨです(^^♪

 みなさん、こんにちは。(^^♪ はてなスマホ写真部 部長ことユゥヨです。今日は自己紹介と題しまして、僕が運営している「てあわせBlog」や「これからの展望」などを記事にしました。どんな人物が記事を書いているのか?やはり気になりますもんね😅少しでも、僕のことを知って頂き、スマホ写真部員として皆様と一緒に活動して頂きたいと思います(^^♪

 それでは、さっそく自己紹介に参りたいと思います(^^♪

 

【 プロフィール 】

■ プロフィール画像

■ 基本情報

ブロガーネーム:ユゥヨと申します。

誕生日:3月生まれの30歳なかばの男です。

出身地:岡山県

趣味・特技:お遍路さん(現在2週目です。)

《 SNSのアカウント 》
子育て✖️ブログ@ユゥヨ (@f2KReEB7bF5NkpP) / Twitter

 

■ ブログのご紹介

運営しているブログサイト名

 てあわせblog 


《 当ブログについて 》

 現在、2年目を走る新米ブロガーです。僕が運営しているブログは「てあわせblog」と申します。なぜ?「てあわせ」という言葉を選んだのか?その理由は、「このブログを通じていろんな人と手を合わせて頑張りたい」という気持ちからこの名を名付けました。はてなブログからは「ステッカー」を頂いた仲でございます。よく見ると皆さん頂いたみたいですが…😅

 

ブログの始めた「きっかけ」や「目的」

 ブログを始めたきっかけは「子供の成長を日記にしたいと思い」、それなら「ブログにしよう。」と不意に思ったので当サイトを立ち上げました。そんな思いで始めたブログ運営。子どもの成長が早すぎて、記事が間に合わない状態に…😅書くのに必死になっています😢ブログ運営をしていて思ったのですが、やはり!何事も経験するべきですね。供の成長に伴って、僕もブロガーとして成長しています(^^♪また、素晴らしい仲間に出会えたのも行動した結果だと思います。

 このブログを読んだ方には、少しでも子育てが楽にできればと思い記事を書いています。子育てで迷ったこと、困ったことがあれば、ぜひ立ち寄ってみて下さい(^^♪

 

今後の展望や目標

 今後は、このはてなスマホ写真部で 何か『形』を残したい と考えています。具体的には、写真部なんで「 電子フォトブック 」とかが良いかな~?と考えています。けど、どうせなら 部員の方々のブログのアクセス数が伸びるような形にしていきたい。 と迷走中です😅。

 プライベートではやりたいことがたくさんあり、ここでは書ききれません。なので、一言だけ「 沖縄に行きたい 」以上です!

 

《 オススメしたい記事 3選 》

子どもにとって「靴選び」は本当に大切です 👇

今日この記事を読んだことは『 運命 』なのでしょうか?それとも…👇

3歳になった娘の成長を見て頂きたい (^^♪ 👇

 

■ 部員の方へ一言

 いつもご協力して頂き、ありがとうございます🙇今までは、僕主体のグループだったと思います。しかし、今日から違います。このグループの主役は、 あなたです!  なぜなら、 あなたがこのサイトで直接記事を作成し、投稿することができるからです!今まで以上に、このグループ  あなたの手  で育てて頂きたいと思います(^^♪

 p.s.

このサイトで皆様に書いていただくときは、主に自己紹介記事と、テーマ発表をして頂く場合です。そのほかにも、 ブログ運営のやり方や、使える機能紹介など気にせず投稿してもらえればと思います(^^♪

 

【まとめ】

 今日ははてなスマホ写真部の部員紹介としてプロフィール記事を書いていきました。いかがだったでしょうか?あまりインパクトのない自己紹介だったような気がします😅でも、大丈夫なんです!なぜなら、これも作戦のうちですから!(笑)

< 部員の方々へ >

 部員の方々には、今日のようなプロフィール記事を作成して頂こうと思っております。もちろん、記事を投稿できる方だけで大丈夫です!無理はしないでくださいね😁先ほどの話ですが、インパクトの無い記事でも大丈夫です!その理由は「リライト」をすれば良いのです。リライトとは、いわゆる「再編集」です。やり方ですか?簡単ですよ!他の方のプロフィール記事を見て、マネをすれば良いのです。これが本当の『 後出しじゃんけん 』です(笑)。後出しじゃんけんで負ける人は見たことがありません。なので、誰かのマネをすることによって、記事のクオリティがどんどん上がっていきます↑↑当グループには沢山良い個性を持った部員様が多いので、安心してプロフィール記事をマネして『 リライト 』していきましょう(^^♪ 僕も部員の方々の記事をマネさせて頂き、どんどんリライトしていきますね😁

 

では、また綴ります👋