はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「チョコっとだけよ♪を収めました」

第26回スマホ写真部の活動報告!お題は「 〇〇収めを撮ってみました 」

 

皆さま、こんにちは!

スマホ写真部部長のユゥヨです😊

 

スマホ写真部の活動報告の時間がやってきました。今回は、2月の特別なテーマ「チョコっとだけよ♪」を収めた、第26回目の活動報告をお届けします📸💝

 

部員たちはそれぞれの解釈で「チョコっとだけよ♪」の瞬間を捉え、その結果は予想以上のものとなりました📸✨

 

まだ寒さの残るこの時期に、スマホ写真部がお届けする作品集📖💖皆さんの目にも、心にも、甘く、そして少しビターな「チョコっとだけよ♪」の瞬間が残ることを願っています🍫✨

 

それでは、活動報告のスタートです😁🚀

 

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

興味のある画像を見たら、ぜひクリックを❕

画像にリンクを貼っているので、そのままブログに移動できますよ😁

 

かいちさん (id:Kuunyan_takashi)

知ってましたか?日本で一番チョコを消費している県は、なんと石川県なんですよ。今回は、そんな石川県の特別なチョコ、「しおちょこ」をご紹介✨珠洲市の海の恵みである、塩をちょっとだけ加えたこのチョコは、塩気控えめのお味みたいです。全国への発送可能なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!自分へのご褒美に、または大切な人へのサプライズに、いかがでしょうか?💖

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> かいちくんの活動報告 2024年2月号 - はてなスマホ写真部

 

nonoさん (id:nonorikka)   

nono さんは、日々の忙しさの合間に、「チョコっとしたコト」でほっこりできるスマホ写真を、みなさんにご紹介しています🍀ハマっているドラマの魅力から、早咲きの梅の写真まで、日常のちょっとした幸せが詰まっています😊このブログを訪れて、あなたの日常にも小さな発見や楽しみを見つけてみませんか?ちょっとした息抜きが見つかるはずですよ。ぶりん ばんばんぼー😁

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> チョコっと - のの日和♪

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>>  2月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜 - はてなスマホ写真部

 

norikoさん ( id:non704 )   

日常の「チョコっと」から、思わず笑顔になる瞬間を切り取ったブログです🍫忙しさに追われながらも、食卓でふと見つけた幸せの瞬間をシェアしてくれています😁「オリーブオイルにチョコっとバルサミコ酢を加える」という小さな工夫から、バレンタインに撮影した「チョコっと愛」の写真、パートナーとの小さなやりとりまで、エピソードが満載のお話です。ぜひ当ブログを訪れて、あなたの日常にも「チョコっと」幸せを見つけてみませんか?🌟

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> チョコっとがいっぱい - 日々のこと


temahimeさん (id:temahime

temahimeさんの記事では、「チョコっとだけよ」をテーマにした、日常の小さな発見や喜びが紹介されています😊うるう年の特別な日、temahimeさんはスマホから投稿に挑戦し、東京駅のお気に入りコーヒー店や新幹線での快適な旅のコツを共有されました。Wi-Fiの話から座席の小技まで、旅の「チョコっと」な楽しみが満載です🚄。このブログを読めば、旅を「チョコっと」に楽しめるヒントが見つかるかもしれません😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> temahimeはてなスマホ写真部2月のお題「チョコっと」 - temahime’s blog


育児猫さん (id:ikujineko)

「学校で育てた大根で、ちょこっと幸せ✨」次男くんの手から生まれた、大根葉のふりかけと煮物の話。小さめの大根も、家族の笑顔に変わります。この大根、なぜ小さいのか秘密が…🤫子どもの成長と、一緒に過ごす喜びを描いたブログ。ちょっとした時間で、心がほっこり。読んでみませんか?きっと、あなたの日常にも、温かい光が差し込むはずですよ🏡💕

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> ちょこっとだけの大根葉 - 育児猫の育児日記

 

ユゥヨ

最後になりました僕の写真はこちらです

↓↓↓

f:id:byte0304:20240323233646j:image

最近、自分で髪をチョコっとだけくくれるようになった娘です(^^♪

 

 

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

 

 

2023年に「はてなスマホ写真部」に入部された部員さんへ

 部員の皆さんには、自由に記事や写真をこのブログに投稿していただきたいと思います。好きな時に、好きな場所で撮影した写真や感じたことを共有してください。あなたの視点が、他の部員に新たな刺激を与えるかもしれませんよ😄

 

 投稿方法は下記のサイトをご参照ください。

>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A

 

当ブログに「寄稿者」として登録されているので、「タイトルに」に「投稿してください」と入力してください。皆さんの作品を楽しみにしています!

 

 

 

【 まとめ 】

 今回は、第26回スマホ写真部の活動報告のお題は「チョコっとだけよ♪を収めました」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、来月のお題は…未定です…

みなさん、お題をください(笑)

 

 

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは?? 

記事の書き方が分からない場合はコチラ👇
>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A - はてなスマホ写真部

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
arashi_golf さん          (id:arashi_golf)
Mr.KK さん       (id:kk1861)
うさこらび さん         (id:usakorabi)
素直な天邪鬼              (id:akiko42life)
ahmd さん                  (id:ahmd)
Benicianekomamaさん (id:nekonoongaeshi)
Quadro TENSHOさん    (id:hrhsmto)