はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題

はてなスマホ写真部に参加している皆様、

次のお題は何だっけ?

 

これから参加を考えている皆様

今までのお題はどんな感じ?

 

過去のお題と、これからの予定を

一覧にしました。

 

忙しいけれど先のお題なら参加できそう。

このお題なら書いてみたい。

お題の提案をしたいけれど

今までと被らないかな?

そんな時の参考にどうぞ。

 

※担当=お題提案者

お題提案者になると寄稿者から編集者になります。

ご自身のダッシュボードでサイト名の右、から

はてなスマホ写真部を選択し

お題発表の記事を書いてください。

 

提案はしたいけれど記事を書くのがちょっとね。

そんな時は、その旨もコメントに書いていただければ

管理者が記事にして投稿いたします。

お気兼ねなくご提案くださいね。

 

担当者の敬称は省略いたします。

 

※こちらのページは情報更新時に

 更新いたします。

 

★ お題一覧 ★   

2024年

1月 「私の好景気をスマホに収めました」

     担当:ユゥヨ( id:byte0304 )

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

     

2023年  1月 「パワースナップをスマホに収めました」

     担当:ユゥヨ( id:byte0304 )

      2月 「私の熱を切り取ってみました」 

     担当:DIT井上 副部長 ( id:ditinoue ) 

      3月 「私の名前をスマホに収めてみました」

     担当:421miyako GMid:m421miyako ) 

      4月 「はてなスマホ写真部 NG集」

     担当:iBUKi さん( id:WDF ) 

      5月 「『成長』をスマホに収めました」

     担当:DIT井上  副部長( id:ditinoue ) 

      6月 「写真とともに詠んでみました」

     担当:ユゥヨ( id:byte0304 )

     7月  「 私 の は・て・な 」

               担当:大笑 さん( id:kakadaisyou ) 

       8月    「夏」

    担当:421miyako GMid:m421miyako

        9月    「 空 」

    担当:nono さん( id:nonorikka )

    10月 「 いただき 」

    担当:かいち  さん (id:Kuunyan_takashi)

            11月 「私だけの着眼点を収めてみました」

     担当:DIT井上 副部長( id:ditinoue ) 

    12月 「〇〇収めを撮ってみました」

     担当:DIT井上 副部長( id:ditinoue )

   

 

2022年  1月 「今年の初○○をスマホに収めました」

    担当:ユゥヨ

    2月「私は福をスマホに収めました」

    担当:DIT井上

    3月「足元の写真をスマホに収めました」

    担当:ほし氏

    4月「初めて出会った!●●をスマホにおさめました」

    担当:りょうさん

    5月「私のゴールデンウイークをスマホに収めました」

    担当:AKI

    6月「教えて!あなたのイメージカラー」

    担当:iBUKi

    7月「ブルーを写真に収めました」

    担当:DIT井上

    8月「私のお茶わんをスマホに収めました」

    担当:421miyako

    9月 お休み

     10月「小さい秋み~つけた」

    担当:ユゥヨ

     11月「私ってこんな人」

    担当:ユゥヨ

     12月「スマホをスマホに収めてみました」

    担当:421miyako

2021年 10月「秋を感じられる あるある写真」

    担当:ユゥヨ

     11月「イイね~と思えた瞬間の写真」

    担当:ユゥヨ

             12月「私が感じた不思議を写真に収めました」

    担当:ユゥヨ