はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

3月のお題:春の息吹はこれ!

2月と3月が入れ替わったような寒い寒い3月でした、風も凄くて春の息吹がなかなか感じられませんでした。^^;
それでも確実に春は来ています。

● 花粉・・・

花粉症の方ごめんなさい。


「待って!」と言ったのに間に合わなかった車に積もった「花粉
止めたのに残ったのはこれだけ、マクロレンズではここまでしか撮れません。


ユゥヨ部長、写真はこれ↑でお願いします

私は花粉症ではないのに、春を一番感じてしまいます。^^;

 

● おたまじゃくし

ウォーキングの時に魚をすくってる子供たちに網の中を見せて貰ったらオタマジャクシ、大喜びで撮らせてもらったのに慌てて撮ったらボケボケ。

近くの公園で撮り直しました。カエルの卵もいっぱいでした。

まだ手足出てません。
おたまじゃくしはtemahimeさんと被りました。^^;

● 苔に・・・

苔にも春の息吹が

野草の新芽や花はいろいろありますが、苔の新芽は初めて見ました

nonoさんのおかげで今月はぎりぎりにならなくて済みました。
(30日ってもしかしてギリギリ?・・・笑)

 

明日は相方はテニス仲間とお花見。
桜は咲き始めですが、数輪咲けば充分らしい。^^;