はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

temahime の「私の名前をスマホに収めてみました」

お越しいただきありがとうございます。

 

2023年3月のお題

「私の名前をスマホに収めてみました」の記事を投稿しました。

 

 

記事はこちらです。

temahime.hatenablog.com

 

 

今回のmiyakoさん(id:m421miyako)からのお題も難しかったです。

が、楽しかったですよ!

 

 

名前と言えば、最近の子どもの名前はキラキラネームが多いですね。

 

え、それはもう古い?

 

そうなんです。

1995年頃から2010年頃をピークに大流行して、

今はシワシワネームが流行っているらしい Σ(゚д゚lll)

 

シワシワネームって何?

 

例をあげると

男の子なら、茂、清、一郎、一雄

女の子なら、千代子、和子、文子など、ちょっと古風な名前です。

 

でも、シワシワネームって酷い😢

 

それで最近はシワシワネーム改め

ヴィンテージネームとかクラシックネームと呼ぶとか。

聞いたことないですけど(笑)

 

名前って大切ですね、

何しろ一生付き合っていかなきゃならないですからね。

 

キラキラネームの全盛期に生まれた赤ちゃんたちはもう立派な大人に成長しました。

中には改名している方もいるそうです。

 

皆さんの周囲にキラキラネームの方いませんか?

私の知り合いに「妃音歩ちゃん」と言う子がいます。

これ、読めますか?

 

答えは、一番最後ですよ~

 

 
 
これはお惣菜やさんの名前です。
ちょっとこじゃれた洋風総菜、デリカテッセンですね。
アールエフワンと読みます。
 
ときどき夫が買ってきてくれます。
 
最近のRF1「海老カツの小箱」
2(たっぷりの野菜):1(良質なタンパク質):1(糖質)
健康的な食事バランスだそうです。

 

どれも美味しかったです(*^▽^*)


ご馳走さまでした。

 

答え

妃音歩ちゃん・・・ひのあちゃんと読みます。

読み方、難しいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

--------*