はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

『今月の活動』と『年末のご挨拶』

『今月の活動』と『年末のご挨拶』

 まず、この活動で一番動いているmiyakoさんと、DIT井上博士。この場をお借りしてお礼させて頂きたいと思います!そして、ご自身のブログで当グループをご紹介する記事を書いてくださっている皆様、本当に有難うございます。

 

 あらためまして…スマホ写真部の皆様、ご無沙汰しております。幽霊部長こと『ユゥヨ』です。GMmiyakoさんより年末のご挨拶はどうですか?と言われ…

 ハッ!挨拶していない!と気づかされたので、今年もあとわずかですが、ご挨拶をさせて頂きます(;^ω^)

 

 皆様は、今年どのような1年間となりましたか?

 

 このスマホ写真部は、この1年が飛躍の年となりました!

 新しくブログサイトが立ち上がったり、

 新しい仲間が増えたり、

 とても充実した活動になったように思えます。


 去年である2021年の活動記事を見てみると…昨年の今頃の部員数は10人となっていました。そんなグループも今では、37ブログ👏👏

 

 1年間で27ブログも参加されています!

 

 部員の皆様の影響力が凄すぎる(;^ω^)お陰様で、楽しい活動になってきましたね。

 


さてさて、ここらで、スマホ写真部の来年の目標でも設定してようと思います。具体的には、以下の3つを挙げてみました。

 

 1.参加ブログ数50超えを目指す

 2.毎日のアクセス数を平均で100PVを目指す

 3.部員の方々の力を借りて、この活動をもっと盛り上げる


 現在、miyakoさんがアクセス数を伸ばせるように、頑張って活動してくださっています。そのため②の目標はなんとか達成できるように協力していきたいと思っています。

 

 少し余談ではありますが、僕自身の目標は以下の2つです。

 1.CCSデザインを学ぶ

 2.Photoshopを使えるようになる

 この2つの能力が僕に備わったとき…この部活は新たな発展を迎えると思います!なので、来年1年間でこの2つのスキルを向上させていきたいと思います!

 

 それでは手始めに皆様へこの画像をお見せしたいと思います。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

 そんなわけで、来年のテーマは「パワースナップを収めました」です。例を挙げるならこのような写真👆👆この写真のようにパワーがもらえる写真を投稿してくださいませ。詳細は3日ごろにテーマ発表させて頂きます🙇


 では、部員の皆様、今年もあとわずか。良いお年をお迎えください🙇そして、来年もこのスマホ写真部を盛り上げてやって下さいませ。

 あっ、そうそうタイトルの写真、、、僕の今月の活動報告でした!

 

では、また綴ります(^^♪

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20221107/20221107224316.png

ユゥヨ(id:byte0304)

スマホ写真部部長のユゥヨです。詳しいプロフィールはこちらから。