はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第15回スマホ写真部の活動報告!お題は「私の熱を切り取ってみました」

第15回スマホ写真部の活動報告!お題は「私の熱を切り取ってみました」

 

皆様、こんにちは。はてなスマホ写真部のユゥヨです(^^♪

 

皆様、いつも本当に有難うございます🙇

先月、活動報告をまとめたと思ったのに…

気が付けば3月も…もう、中旬…😅

 

そんなわけで、やってまいりました!

2023年2月の活動報告まとめ記事!

 

今月はなんと!追加、があった月ですね!

 

 

【 お題のおさらい 

では、先月のお題の復習からいきましょう。

先月のお題は…

 私の熱を切り取ってみました 」 

 


このテーマ、、、

DIT井上 副部長が決められたテーマです!!

 

というわけで、部員の方々がどのような「アツアツ」写真を投稿されたのか?ご紹介していきたいと思います😄まだまだ寒い日が続きますが、きっと熱々な気分になれますよ😊

 


それでは、どーぞ(・ω・)ノ

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

◆ りょうさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryousankunchan/20230122/20230122005022.jpg

2歳の息子、ユキ君の情熱を切り取られたりょうさん!息子のユキ君は、一反木綿にハマっているご様子です(^^♪一反木綿にのれるトリックアート!とても面白い写真なので、ぜひ当ブログを訪れて写真をご覧ください。

>>  【りょうさん】2歳の情熱を切り取ってしんぜよう【2023年2月 はてなスマホ写真部】 - はてなスマホ写真部

 

◆ さっかりん さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misami-33/20230204/20230204155758.jpg

ご自身の熱(カロリー)を切り切り取られた さっかりんさん!12月末から1月中旬まで週に1回程度、賃貸の設備のジムで走っておられたみたいです。なるほど😄こんな熱の切り取りかたがあったとは、勉強になります(^^♪

>>  私の熱を切り取る - はてなスマホ写真部

 

◆ カッペ1号(かいち)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20230210/20230210141149.jpg

かいちさんは、氷見温泉郷総湯でポカポカの写真をスマホに収められました!そして、みなさまには、このブログで紹介されている「かぶす汁」をご覧いただきたい!船上で漁師仲間でかぶす(分け前)ことで食べるお鍋料理らしいのですが、見た目がホントにヤバい😄とても美味しそうです(^^♪

>>  かいちくんの活動報告 2023年2月号 - はてなスマホ写真部

 

◆ 日和 さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sumikko335biyoriiro/20230218/20230218231340.jpg

冷え性対策にもなる「蒸気でホットアイマスク」をスマホに収められた日和さん!学びの時間で疲れた目をホッと蒸気の熱で温めて癒してくれるアイマスクの存在らしいのです。今の時代、何をしていても目は使います。しかしホットアイマスクを使えば、何か作業もできないから必ずと言っていい20分の休憩がしっかり確保できるみたいです!なるほど😄これは良きアイテムになりそうです!

>>  2023年2月「私の熱を切り取ってみました」 - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

 

◆ 育児猫さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ikujineko/20230221/20230221114936.jpg

育児猫さんは、デリシアグリレの熱源と実際に使用したレビューを投稿されています。僕も中華鍋での料理をするのでガスを使えるのは羨ましく思えます(^^♪当記事では、コンロの排気口カバーという便利アイテムを紹介されています👏気になる方は、ぜひ当記事をご覧ください。

>>  わが家の熱といえば - 育児猫の育児日記

 

◆ 大笑 さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kakadaisyou/20230223/20230223151056.png

う~ん、やっぱり面白い大笑さん!この写真のどこに熱があるのか??ぜひ、本記事を読んでみて欲しいです(^^♪僕が、あれこれ語るより、百聞は一見に如かずです。ぜひご覧ください😄

>>  2023年2月 「私の熱を切り取りました」 - はてなスマホ写真部

 

◆ ジローさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/surrealsight/20230227/20230227075500.jpg

ジローさんの現状は完全に「OO」された状態みたいです。「一度逝ったら、帰ってこられない」。不思議なオーラがでていませんか?そんな面白い画像をスマホに収められました😄OOに入る言葉、ぜひ当ブログを訪れて確認してみてください(^^♪

>>  【ジロー23.2】隣の芝は、青い - はてなスマホ写真部

 

◆ nono さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nonorikka/20230219/20230219070946.jpg

「私のねっ♪」を切り取ってみたnonoさん!どういうこと?と思いのそこのあなた!本記事でこうなった経緯をご確認ください。近所のおやつ屋さんたちの共通点も、共感できるポイントですね😄いや~、お菓子食べたくなる~(^^♪

>>  『スマホ写真部』2月のお題に挑戦♪ 追加・宣伝&お知らせあり! - のの日和♪

 

◆ DIT井上さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ditinoue/20230228/20230228194401.jpg

恐竜博士と思いきや…阪神タイガースの熱狂的なファンでもあったDIT井上副部長!本記事では、阪神タイガース愛があふれている内容となっています👏また、別記事で紹介されている「アンモライト」も、ぜひ!ご覧ください。一部または全体が光っているアンモナイトのことを「アンモライト」っていうみたいです。

>>  出題者・DIT井上の今月の活動 - はてなスマホ写真部

 

※ DIT井上さんの他の記事はコチラ ※
>> 【スマホ写真部】僕が愛するもんげー化石を公開 - DIT恐竜研究室

 

◆ ヒロさん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro0706chang/20230226/20230226223713.jpg

お祝いのシャンパンを飲みながら読書をする…そんなオシャレな時間を過ごしているのは…?当部員の酔拳ブロガー★ヒロさん😄本記事では、「いや、やっぱ酒と本やろ!!なんなら村上春樹の新刊やろ!!」と叫ばれています。いや~、オシャレな組み合わせ!僕もマネさせて頂きます👏👏

>>  2月のお題!!『私の熱を切り取ってみました』で✄┈┈┈┈┈┈キリトル、ヒロ氏の熱とは? - はてなスマホ写真部

 

 

◆ temahime さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20230228/20230228213650.jpg

お料理が好きなtemahimeさん!料理を始めてしまうと、疲れていることに気がつかないみたいです。その証拠に、昔、長時間キッチンに立っていて膝が曲がらなくなったことがあるみたいです(;'∀')面白い😄この熱々のオーブンで焼いたフランスを当記事で紹介されています。とても美味しそうなので、皆様ぜひご覧ください(^^♪

>>  スマホ写真部 今月のお題「私の熱を切り取ってみました」 - temahime’s blog

 

◆ ユゥヨ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20230228/20230228180755.png

いろいろな意味でハマっているカラオケアプリ!今では、88点まで点数がとれるようになってきました😄

>>  私の " 熱 " 唱を切り取ってみました。 - はてなスマホ写真部

 

 

 先月は特別なお題もあり??

 

先月はなんと追加お題がありました😊

 

そのお題はこちら👇

 

題して比べ 」(^^♪

面白いお題ですね😄

 

さてさて、ここから皆様に問題です!

 

この体温計と体温は、

いったい誰なのでしょうか?

 

気になる体温計を発見したら

画像をクリックしてください!!

 

その方のページで答え合わせできますよ😄

 

ここからは、 DIT井上副部長が記事を作成してくれました😄

それでは、どーぞ👏

・1人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ditinoue/20230201/20230201172919.jpg

・2人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/m421miyako/20230215/20230215201958.jpg

・3人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kakadaisyou/20230215/20230215210223.jpg

・4人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/non704/20230215/20230215211921.png

・5人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/surrealsight/20230215/20230215221535.jpg

・6人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misami-33/20230216/20230216072745.jpg

・7人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/S/Since1974/20230216/20230216092118.jpg

・8人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20230216/20230216200008.jpg

・9人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nonorikka/20230226/20230226235626.jpg

・10人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro0706chang/20230226/20230226223726.jpg

・11人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/takamaru1136/20230220/20230220134115.jpg

・12人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20230223/20230223220337.png

・13人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sumikko335biyoriiro/20230211/20230211212435.jpg

・14人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ikujineko/20230221/20230221121629.jpg

・15人目

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro0706chang/20230226/20230226223726.jpg

みなさん、個性がありすぎですね😄

 

結果、熱は次のようになりました☟

36.9
ヒロさん

36.8
ねこせんにんさん

36.7
大笑さん
さっかりんさん

36.4
ウガウガママさん

36.3
DIT井上
miyakoさん
日和さん
育児猫さん
temahimeさん

36.2
ジローさん

36.1
norikoさん

35.5
かいちさん

34.9
nonoさん

というわけで、最高体温賞はヒロさん!最低体温賞はnonoさんとなりました~👏

最低体温は光栄なものなのか疑問ですが(笑)

そして、体温計の種類で言うと、多い順にOMURON、TERUMO、その他でした。体温計比べになってたのが、さすがと言うかスマホ写真部らしさでしたね◎

 

【 今月の『お題』は? 】

さてさて、今月のお題は

「 私の名前をスマホに収めてみました 」

miyako (id:m421miyako ) GMからのお題ですね😄

 

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

【 まとめ 】

 今回は、第15回スマホ写真部の活動報告をしていきました!お題は「私の熱を切り取ってみました」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「私の名前をスマホに収めてみました」となっております。ぜひ、みなさまの名前をスマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

わたくしごとですが、4月ぐらいまでは人事異動で忙しくなりそうです。そのため、皆様のブログ訪問ができそうにありません。申し訳ございません。。。

 

今日の記事が良かったと思う方👇クリックしてください(^^♪

 

では、また綴ります👋

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20221107/20221107224316.png

ユゥヨ(id:byte0304)

スマホ写真部部長のユゥヨです。詳しいプロフィールはこちらから。

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

はてなスマホ写真部関連リンク

はてなスマホ写真部とは何か知りたい方はコチラから☟

はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。 - はてなスマホ写真部

 

入部方法と記事の書き方についてはコチラをどうぞ!

参加方法・記事の書き方について - はてなスマホ写真部

 

部員名簿はコチラをどうぞ☟

【部員紹介】スマホ写真部だョ!全員集合~(^^♪ - はてなスマホ写真部

 

グループページはこちらをどうぞ☟

はてなスマホ写真部 - はてなブログ グループ

 

お問い合わせはコチラからどうぞ☟

お問い合わせフォーム - はてなスマホ写真部

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)