はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

井上君のお誘いに乗ってみる 熱比べ

はてなスマホ写真部の一大事

はてなスマホ写真部の最年少ながら

副部長で頑張ってくれている井上君の一大事。

 

熱比べしようぜって言う提案が

スルーされると

彼の人望にもかかわるという危機。

 

これはお姉さんとしては黙っていられません。

皆さん家に体温計は有りますか?

無い!ダメじゃん!

今体調悪くなったら必ず熱は?って聞かれますよ。

 

大公開、私の本日の体温

 

つい最近なんだか喉がいまいちで

微熱っぽい感じもしたので

計ってみたら36.7度。

早めに寝たら翌日は元気になりました。

 

平熱36度くらいだったのが

最近ちょっと上がったみたいです。

これは健康的見地から良いことです。

 

日本人の平均体温は36.89だそうです。

平熱が36度を下回ると

あまりよろしくないようです。

 

アメリカ人の平均体温は37度で、

血液の比重、濃度が高いので蓄熱量が高いためです。

だからアメリカに行って微熱です37度って言っても

笑われちゃいます。

そんな時はグーグル翻訳で説明しましょう。

 

ではご覧ください。

2023年2月15日 20時20分の体温でございます。

 

大人なら一肌脱ぐところです

重複しますが、ここで参加者が少ないと

井上君が悲しくなっちゃいます。

四の五の書かなくていいから

写真だけのせてぽちりましょう!

 

PS.井上君の記事が購読のお知らせに載らなかったので

こちらを、読んでくださいね。