はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年2月号

こんにちは。

 

東京では大雪警報が出ているみたいですけど、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

こちらは最近は雪が全然降ってません。

暦の上では立春も過ぎたことですし、

春が少しずつ近づいているのかもしれませんね。

 

なので、東京にある雪も

少しずつ溶かしていきたいところ。

ということで、

今月のお題は

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

でしたね。

 

熱を切り取るということで、

ネッツを切り取ってみたんですけど、

solitude-diary.hatenablog.com

 

見事に滑ってしまって、

つば九郎さんに罰として

島流しされたんですね。

 

ですので、今回は

島流し先より

活動報告をお送り致します。

 

 

そんなこんなで、気が付いたら

富山県氷見市というところに

飛ばされていました。

 

幸いにも、ここに飛ばされるのは

今回が初めてではないんで、

なんとかここからでも活動できそうです。

 

 

そこでやってきたのが、

道の駅の氷見番屋街というところです。

 

今はまだ絶賛冬真っ只中ということで、

身体も心も冷え冷えしているんです。

ここで、熱を探して暖まりたいところ。

 

 

その中にある

東の番屋2というところに来ました。

 

ここにあるとあるお店に

今回は寄っていきます。

お店の前に大きな鍋があるのが目標です。

 

 

お店の中はこんな感じ。

ここでいただけるのがこちら。

 

かぶす汁と言います。

漁で取れた魚などをぶつ切りにして

船上で漁師仲間でかぶす(分け前)ことで

食べるお鍋料理となっています。

 

これで一時的に身体を

温めることが出来ました。

これで、活動に専念出来そうです。

 

 

次にやって来たのが、

足湯です。

さっきのところのすぐそこにあるんです。

 

 

源泉掛け流しとなっていまして、

 

朝早くからやっていて、

無料で使えるところなんですよ。

 

 

では、入りましょう。

 

これくらいの温度なんで、

ちょうどいい感じですね。

 

こんな感じで、いい効能があるので、

こんな風にいい感じに熱が出てますね。

 

 

 

窓からは綺麗な景色が見えるんです。

 

 

遠くの方に見えるのが日本海なんで、

船とかが行き来したりしてます。

 

海が見えたということで、

やって来ました。

 

 

何年かぶりに来たので、

もう一度やってもいいですかね。

 

初春どうも。冬なのに海に来ている

変なやつ俺以外にいますか?っていねえか。はは。

 

 

そんなこんなで、足元も温まったことだし、

次にいきましょう。

 

 

 

こちらは、先ほどのところから

歩いてすぐのところにある

温泉施設です。

 

こちらは源泉の成分が高濃度のやつなんで、

長く浸かると身体に良くないそうです。

3〜5分ほどを目安に上がるといいそうです。

 

実際に入ってみましたが、

確かにそれくらいの時間で

いい感じにポカポカになって来ました。

長く入っていたら確かにのぼせてしまう感じ。

 

こちらは露天風呂もあります。

冬本番ということで

外に出た瞬間に寒かったですが、

日本海が望めるいい景色でした。

湯船に入ればきちんと暖まりましたし。

 

これで思う存分、熱を切り取れました。

 

皆さんもこの氷見の熱々3点セットを

是非とも体験してみてください。

心から身体までポカポカに

なりまくること間違いなしでしょう。

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。