はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

熱比べ選手権 かいちくん編

皆さんこんにちは。

こんにちは。

 

ついに、始まりました。第1回熱比べ選手権

実況は私、小春由乃

解説、つば九郎

でお送り致します。

 

まず初めに、熱比べ選手権とは何かということと、

どんなルールかというのをご紹介します。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

各選手が持っている体温計で、

各自の体温を測って写真を撮って提出する。

というルールに則って行われ、

その中から1位の選手を決める大会となっています。

 

既に、何人かの選手の計測が終了しており、

36度台が多く出ているという結果となっていますが、

かいち選手はどうでしょうか?

 

そうですね。コロナ禍になってから、

介護士として働いているということもあって、

毎回出勤時に体温を測定しているので、

測定自体はスムーズに行えると思いますが、

冷え性という欠点がありますので、

なかなか上位を目指すのは難しいところ

ではないでしょうか。

 

なるほど。そうですか。

おっと、ここで測定の準備が出来たようです。

 

準備はいいですか?それでは、測定開始。

ピッカー!

 

3分後。

 

ピッピ。

 

測定終了。それでは、結果を提出してください。

 

さあ、結果はどうでしょうか。

 

 

あれ?出ていないですね。

 

 

って、これつば九郎さんじゃないですかー。

(しばらく待ってみたけど、

一向に測れませんでした。

なんででしょうね?)

 

大変失礼しました。こちらです。

 



データがちょっと古いですけど、

これらは確かにかいちくんのデータです。

今でもこんな感じなんで、

このデータを提出しても問題ありません。

 

最新の Apple Watch series 8 だと、

手首の皮膚から体温を測れますけど、

僕が持っているのは series 6 なんで、

これは直接入力したのを

iPhone のヘルスアプリで

表示したものです。

 

これなら、ワーストの方で

1位を取れるんじゃないでしょうか。

逆熱比べ王に俺はなる。