はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【りょうさん】2歳の情熱を切り取ってしんぜよう【2023年2月 はてなスマホ写真部】

 

どうも!

りょうさんです。

 

はてなスマホ写真部、2月のお題。

 

「私の熱を切り取ってみました」

 

今回は2歳の息子、ユキ君の情熱を切り取ってみました。

 

 

 

ユキ君が情熱を注ぐもの

まずはユキ君が情熱を注ぐものを紹介したいと思います。

それはこれです。

 


水木しげる先生の描くゲゲゲの鬼太郎にも出てくる妖怪。

そう、一反木綿です。いったんもめん。

納豆を食べるときも一反木綿のオモチャをテーブルに並べています。

 

 

本で確認したり、私が粘土で作った一反木綿を触って喜んだり。

謎に一反木綿に執着しているのです。

 

鬼太郎の聖地 鳥取県境港に行ってみた

 

これはですね、水木しげる記念館の中にあるトリックアート。

一反木綿に乗っている風の写真が取れます。

 

境港の想い出は今後、詳しく私のブログで書いてみようと考えています。

 

水木しげる記念館

 

本当に乗ってみたい(お題写真)

 

今回のお題写真はコチラにしました!

トリックアートに乗っている風だけではないんです。

妖怪楽園なるスポットで、なんと、憧れの一反木綿に乗れるんです。

 

その日は雨でして、硬めのコーティングの一反木綿の表面はツルツルでした。

ユキ君も登ろうとしてつるっとコケても、雨も気にせず何度も登っていました。

まさに彼の一反木綿への情熱です。好きだねぇ。

 

-水木しげるーゲゲゲの妖怪楽園公式サイト-

 

おわりに

いや待ってくださいよ?

車で関西から車で5時間以上かけて一反木綿を息子に見せてやるという私。

私の娘、息子を喜ばせたいという情熱も中々凄いんじゃないでしょうか?

中々頑張ってますよね?

 

よし、私の父としての威厳も高まった。

彼らは私にはもう頭が上がらないはずだ。

そういう事にしておこう。

 

ではまた!

 

お題「はてなスマホ写真部二月のお題「私の熱を切り取ってみました」」