はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

熱比べにも参戦。

驚くことなかれ、我が家も…

 

OMRON!!

 

f:id:misami-33:20230216072745j:image

 

しかも形も全く同じ。

421miyako (id:m421miyako) さん、大笑 (id:kakadaisyou) さんとオソロッチ!!

 

体温計のメーカーシェア率も分かっていいかもしれない。

 

ちなみに娘の体温です。

子供の体温なら平熱でも1位になれるかなと思ったらそんなに高くなかった。

 

私は36.7度で同じ。

娘は私が熱を測ると絶対はかりにくる。

保育園の先生が抱っこで測ってくれるのが嬉しくて、体温測定が大好き。

 

しかし、最近は体温測定が必要な時ほど、追いかけっこがしたくなるようで隠れたりして大変だったりする。安静時体温が知りたいのに。

 

そういう時は、娘の目に留まるように自分の熱を測ると簡単にホイホイできるのである!