はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2024年2月号

こんにちは。

 

2月ですが、なんかちょっと春みたいな

季節外れの暖かさになっている近頃ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今まで暖冬と言われながらも

なんかあんまりそんな感じがなかった今シーズンですが、

やっと最近になってそんな感じになって来たなあ

としみじみ感じている次第です。

 

さて、今月のお題はチョコっとだけということで、

smartphonephoto.hatenablog.com

 

本日、バレンティン選手の日である

2月14日にお送り致します。

 

ところで、皆さんはご存知でしょうか。

日本で一番チョコレートを消費している

都道府県がどこであるかというのを。

 

それが、皆さんご存知の石川県なんですね。

 

ということで、今回はそんな石川県の地元の

チョコレートの紹介をチョコっとだけお送りいたします。

 

denen.shop

 

 

それが、こちらのしおちょこという商品です。

 

NHKの朝ドラでやっていた  "まれ" でも、

主人公とかがやっていた塩作りでも有名なのが、

石川県の珠洲市であります。

そんな珠洲市で作られた塩を使った商品を取り扱っている

DENEN SHOP  というお店があります。

 

こちらのお店も地震の影響は受けておりますが、

商品の注文や発送は問題なく出来ております。

 

なので、応援の意味も込めて買ってみました。

 

ご覧のように、チョコレートに

塩がチョコっと混ざっているのが、特徴です。

 

せっかくなので、チョコっとマクロ撮影してみました。



塩ってしょっぱいイメージがありますけど、

食べた感じは塩のしょっぱさは全然感じませんでした。

チョコっとだけ入れているのが、

やはり美味しさのポイントなんでしょうね。

 

全国への発送に対応していますので、

皆さんもお気軽に買ってみてはいかがでしょうか。

 

今は自分とかにもチョコっとだけ

チョコを贈るのも文化らしいですよ。

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。