はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告  2024年3月号

こんにちは。

 

もう3月になりましたね。

3月と言えば年度末の季節になりますが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

3月は一応、春という季節になるはずなんですが

なかなか気温が安定しませんね。

暖かい日もあれば、寒い日もあったり。

3月になっても雪がちらついたりしたこともありましたよね。

そんな感じで安定してない天気は本当に困りますんで、

今年はそんな引っ込み思案な春を

一方的に呼び寄せたいなあと思います。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

今月のお題は春の息吹きということで、

今回は富山県砺波市にある

チューリップ四季彩館にやってきました。

 

www.tulipfair.or.jp

 

こちらはなんと、1年中チューリップを見ることが出来る

というなかなか珍しいところとなっています。

 

 

中に入る前からお花さんがお出迎えしてくれます。

 

 

砺波と言えば、チューリップフェアというのがありますが

それまではまだちょっと時間があるようです。

 

なんで、一足先にここで

チューリップを見たいと思います。

 

それでは、入場料の大人一人310円を払って入場します。

 

 

 

こういうふうにチューリップ以外にも

いろんな花とかがあるんですが、

ここで一番の見応えが真ん中にあるチューリップタワーです。

 

 

1年中咲いているチューリップを360度どの角度からでも

見ることが出来ます。

 

 

 

 

フォトスポットなんかも用意されているんで、

どなたでも楽しめるようになっています。

なので、皆さんお気軽にお越しください。

ということで、今月の一枚はこちら。

 

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。