はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第23回スマホ写真部の活動報告!お題は「 いただき 」

 

もうすぐ11月ももう終わり、

寒さがますます厳しくなるこの季節…

 

皆さん、お疲れ様です🙇

スマホ写真部部長ことユゥヨです😄

 

第23回スマホ写真部では、

10月のお題「いただき」に挑戦し、

素晴らしい写真がたくさん集まりました!!

 

本日は、その活動報告をお届けします😉

 

皆さんの素晴らしい写真と共に、

「いただき」の魅力を感じていただければ幸いです。

 

それでは、活動報告スタートです😁

 

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

興味のある画像を見たら、ぜひクリックを❕画像にリンクを貼っているので、そのままブログに移動できますよ😁

 

ウガウガママ さん (id:takamaru1136

今回のトップバッターであるウガウガママさんは、なんと若君がOOOを持って帰ってきたときのお話です😅みなさん、OOOに入る言葉は何だと思いますか??この気になる全貌は、本記事でご確認ください😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> スマホ写真部(`・ω・´)bお題「いただき」・・・頂いちゃったんですよ・・・貰わなくてもいいものを・・・(;´・ω・) - GETTING DAYS

 

 

nekonoongaeshiさん (id:nekonoongaeshi)

Benicianekomamaさんは、ご主人と共に長野県と富山県の県境を訪れ、息をのむような「黒部ダム立山室堂平」の景色をスマホに収められたご様子です。「室堂平(標高2450m)・上は雪と風がすごかった……」とおっしゃられた通り、本当にスゴイ写真でした😅10月とは思えない写真ですよ😅ぜひ、本記事で普段は見ることができない景色をご覧ください。 

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 立山黒部アルペンルートで雪女 - nekonoongaeshi’s diary 

 

 

あずき さん (id:azuazuazukina)

家族の中心に君臨するおひめ様の魅力的な瞬間をスマホに収められました。(ΦωΦ)みなさまには、「ワタチはおひめさまよ」とおっしゃられているお姫様の表情をご覧いただきたい。この表情を収めた写真の角度がより一層、お姫様感を促進しています😄

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 「いただき」という我が家の頂点【はてなスマホ写真部】 - マダムあずきの意識低い系ブログ

 

 

育児猫さん (id:ryousankunchan)

育児猫さんは、運動神経も良い長女さんとジャングルジムで「いただき」をスマホに収められました。見ているこっちが、冷や冷やですね😅そんな長女さんは、この後大変なことに…。詳しくは本記事をご覧ください😅育児猫さん、その後のフォローがお上手です👏👏👏

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> しっかり者の長女ちゃんの失敗 - 育児猫の育児日記

 

 

カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi)

今回は石川県七尾市にある能登食祭市場にやってきた、かいちさん。そこで絶品「浜焼きセット」頂いたそうです。イカの焼き加減は、見るだけで食欲をそそりますよ😄見ているだけで…よだれがヤバい😅😉石川県に行った際は、ぜひ、行ってみたいところですね(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 食欲の秋 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>> かいちくんの活動報告 2023年10月号 - はてなスマホ写真部

 

 

nono さん (id:nonorikka)

今回のnonoさんは、クリームの「いただき」をスマホに収められました😄クリームたっぷりのパンケーキの写真は、見るだけで幸せな気持ちに😉コレ、絶対うまいやつ~。なんなんでしょう(笑)ホイップクリームを見るとテンションが上がりませんか?(笑)

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 『スマホ写真部』10月のお題に挑戦♪ - のの日和♪

 

 

さっかりん さん (id:misami-33)

今回、「こじつけで技術の頂きをスマホに収めた」という、さっかりんさん。これで、6合目というのは、驚きです😅本当に「頂き」に立った時は、物凄いものが完成していることでしょう😄同記事では「ラプンツェルの髪の毛を作る」などもご紹介されています。是非、本記事をご覧ください。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 技術のいただきへ - はてなスマホ写真部

 

 

DIT井上さん (id:ditinoue)

絶対にアレのアレを達成すべく、スマホに写真を収められたDIT井上副部長🐯懐かしい写真とともに活動報告をされています。投稿されている文章から、熱量が伝わってきます😄余談ですが、僕は、この2003年の記念切手持ってます(笑)さいごに…おめでとうございます㊗

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 日本の頂へ、いざ吠えろ! - はてなスマホ写真部

 

 

Pちゃん さん (id:hukunekox)

可愛いハニーズとともに紹介された、 Pちゃんさんの美味しそうな「いただき」の写真は、石川県の五郎島金時。😄とても美味しそうな写真ですね(^^♪その他、山梨のスイーツや牛タンの魅力的な写真も満載な記事となっています😉ぜひ、ご覧ください(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 裏のpちゃん気まぐれショート 

 

 

temahime さん (id:temahime)

temahimeさんは、美味しそうな「いただき」をスマホに収められました。この頂きは、「ののこめし」という名で呼ばれているそうです😉とても美味しそうですね。「ののこ」は綿入れを着たこども「布子(ぬのこ)」からついた名前らしいのです!本記事では、この頂きの作り方も学べます😄ぜひ、ご覧ください(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> temahime「はてなスマホ写真部」10月のお題 いただき「ののこめし」 - temahime’s blog

 

 

ジローさん (id:surrealsight)

いつも様々な角度からスマホ写真部の記事を投稿されるジローさん!今月は、とある偶然をスマホに収められています!今回捉えたのは、特別な瞬間のカウンター「10000」!!😅みなさん、ジローさんにいい所を持っていかれましたね(笑)

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【ジロー23.10】その瞬間、「いただき」ます - はてなスマホ写真部

 

 

ユゥヨ

最後になりました僕の写真はこちらです

↓↓↓

f:id:byte0304:20231126234519j:image

僕は、備前焼祭りで「カメ」を頂きました😁

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

【 更新しました! 】

先月のまとめ記事にDIT井上副部長の記事をご紹介し忘れていましたので、更新しています!ぜひ、ご覧くださいませ😄

DIT井上副部長は、空の箱をスマホに収められました。この箱は「そら」ではなく「から」の箱。「空の箱には、その人の個性が入る」とおっしゃられているDIT井上副部長…。面白い写真ですね😉DIT井上副部長は、この箱をどのように使ったのでしょうか?気になるところですね😄

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 空の箱には、その人の個性が入る - はてなスマホ写真部

 

まだ見ていない方はコチラもどうぞ↓↓↓

 

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

 

【 まとめ 】

 今回は、第23回スマホ写真部の活動報告、「いただき 」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「私だけの着眼点を収めてみました」となっております。

 

 

 

ぜひ、みなさまの「着眼点」をスマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

記事作成はコチラ👇をクリックして下さい

>> お題「私だけの着眼点を収めてみました」

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは?? 

記事の書き方が分からない場合はコチラ👇
>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A - はてなスマホ写真部

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
arashi_golf さん          (id:arashi_golf)
Mr.KK さん       (id:kk1861)
うさこらび さん         (id:usakorabi)
素直な天邪鬼              (id:akiko42life)
ahmd さん                  (id:ahmd)
Benicianekomamaさん (id:nekonoongaeshi)