はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

日本の頂へ、いざ吠えろ!

 三十一日時点では、第三戦が行われています。

 ここまで一勝一敗。

 初戦は球界のエース・山本由伸を攻略して八対零という大勝でしたが、二戦目は西勇輝とリリーフ陣がやられ、打線は宮城大弥にぼこぼこ。

 それで今日から関西ダービーは、京セラドーム大阪から阪神なんば線快速急行で十六分で着く距離だというのに移動日を挟んで、いよいよ甲子園でのゲームとなります。

 なんのこっちゃ。

 

 はい、SMBC日本シリーズプロ野球の頂上決戦がただいま開催されています。

 詳細と、三戦以降の展望は実は僕のサブブログに載せています(宣伝♪)

tiwomotomeru.hatenablog.com

 今回は我らが阪神タイガースが十八年ぶりのリーグ優勝を岡田彰布終身名誉監督(他称)の下で達成し、クライマックスシリーズを勝ち抜き、この度、吉田義男監督の下、選手時代の岡田監督や掛布、バース、真弓などの強力打線で日本一を達成した一九八五年以来、三八年ぶりの「アレのアレ」を狙います!

 対する相手は協力投手陣でリーグ三連覇を達成した、オリックス・バファローズ

 一九六四年、阪神対南海以来の関西対決がついに!!

 いやぁもう最高!

 ここから甲子園なので、絶対にアレのアレを達成させてやりましょう!

 ということで、今回用いる応援グッズはこちら☟

 うちわ! しかも、二〇〇三年、中日、楽天も優勝させることとなった闘将・星野仙一終身名誉監督(他称)の下で八五年以来の栄冠をもぎ取ったあの時のうちわです!

 この時の日本シリーズでは、王貞治率いるダイエーが相手でした。初戦の適地では二敗、しかし、甲子園に戻ってからはアニキ金本の躍動があり、三連勝で王手をかけますが、再びの福岡で惜しくも敗戦……。

 さぁ、二〇〇三年からで言えばちょうど二〇年。

 あの時のリベンジなるか。今年の阪神ならきっとやってくれるはずです!

 さぁ行こう!