はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年12月号

しわ〜す。

 

12月になりましたね。

カレンダー的には大寒を過ぎたんですが、

未だに気温がなかなか安定しませんね。

寒い日もあれば暖かい日もあったり。

なんかいい塩梅で落ち着いてくれるといいんですが。

 

さて、今月のお題は〇〇収めということで、

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

今回はこちらにやってきました。

 

 

瀧谷寺(たきだんじ)というお寺さんです。

1377年からある歴史的なところで、

国の重要文化財に指定されています。

 

 

残念ながら境内の中は撮影が出来ないとけど、

庭園ならば撮ってもいいということで、

庭園の写真を皆さんにお見せいたします。

 

 

お寺ということで、

仏様にお金を収めて

願い事をしてきました。

 

ちょうど、おみくじもあったので、

はてなスマホ写真部を代表致しまして

ひかせていただきました。

 

これからよき事が始まるかもしれない

と書かれていますね。

 

部員数もぴょんぴょんと

いい感じに増えてきてますし、

このまま波風がたつことなく、

運気が昇り調子になるといいですね。

 

今年一年も部員の皆様方には

お世話になりました。

良いお年を。