はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年11月号

こんにちは。

 

12月並みの最低気温が急にやって来ましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

今月のお題は着眼点ということで、

今回は富山県射水市にやって来ました。

 

 

富山県射水市には新湊大橋という

海の上を走れる景色が綺麗なところがありますが、

今回やって来たのはその近くにある海王丸パークです。

 

 

ちょうど写真に写っている橋が新湊大橋ですが、

その前になんか大きな船がいますね。

写真だとちょっと分かりずらいかもしれませんが、

よく見ると船体の左下になんか文字が書いてあるんですね。

そこがすごくいい着眼点となっておりまして、

JAPAN COAT と書いてあるんですね。

 そうですね。あの海上保安庁のことであります。

 

まあ、今回はそういうのはどうでもよくて、

本題がこちら。

向こう岸になんか着岸していますね。

 

これが海王丸という船になります。

今回はこの着岸しているこの船に着眼していきたいと思います。

この海王丸は冬の時期以外は展示されており、

中に入ることが出来るんですね。

 

大人一人400円で中に入れます。

別に200円払うことで、

スタンプラリーのやつを

手に入れられます。

 

それでは、ここからは船内の様子を

ダイジェストでお送り致します。

 

ここで、最初のチェックポイントに到達したので、

突然ですが、クイズのお時間です。

答えは、ABCのどれでしょう?

答え合わせは後でまとめてやるので、

回答はメモしておきましょう。


それでは、船内のダイジェストに戻ります。

 

 

 

ここで、第2チェックポイントです。今回のクイズはこちら。

甲板はここまで、いよいよここからは船内に突入です。

 

ここで、第3チェックポイントです。クイズはこちら。

 

ここで、第4チェックポイントです。クイズはこちら。

 

ここで第5チェックポイントです。クイズはこちら。

 

ここで、第6チェックポイントです。クイズはこちら。

 

 

これで、船体のツアーは終了です。お疲れ様でした。

ということで、今月の1枚はこちら。


皆さんクイズは出来ましたか?
クイズの答えは、チケット販売所で

スタッフさんが展示を見終わった後に

教えてくれます。

僕は半分ほど正解でした。

皆さんは何問正解出来るかな?