はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第19回スマホ写真部の活動報告!お題は「写真とともに詠んでみました」

第19回スマホ写真部の活動報告!お題は「写真とともに詠んでみました」

 

皆さん、こんにちは。

 

スマホ写真部 部長ことユゥヨと申します🙇

 

今回は、2023年6月の活動報告をご報告いたします。

 

今回のテーマをもとにスマホに収めた結果、

美しい写真と詩が融合した作品が生まれました👏

 

部員の皆様は、日常生活の魅力的な瞬間を

切り取り、同時に一首詠まれています。

 

ぜひ、最後まで楽しんでいってください😁

それでは、どーぞ ↓↓↓↓

 

皆さんもぜひ、部員さんの詩を詠みながら、

素敵な作品を楽しんでください🙇

 

【 お題のおさらい 】

では、先月のお題から復習しましょう。

先月のお題は…

「 写真とともに詠んでみました 」

 

このお題は、僕が考えました!!

 

部員の方々がどのような写真をスマホに収め

一首詠んだのか気になりますよね?

 

それでは、ご紹介していきたいと思います😄

 

この記事を最後まで読むことで、詩人としてもグングン成長してしまうでしょう😁気になる写真があったらその画像をクリックして下さい(^^♪

 

画像にリンクを貼っているのでそのままブログに移動できますよ😁

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

noriko さん (id:non704)

norikoさんは、車の中でふと浮かんだ思いを詩にして投稿されました!早く目的地に辿り着きたい気持ちと渋滞でなかなか進まない現状が伝わってくる一首ですね。お昼の牛丼牛も可愛かったので写真に載せました😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 写真とともに詠んでみました - 日々のこと

 

nono さん (id:nonorikka)

今回、ダントツの活躍を見せてくれたnonoさん!どの写真をmainにしようか迷いました😅「アタタタタ?それともアチョー?いや、アウチッ?OOOOO その名は"アチャール"」この句も面白いんですよね!OOOOOに入る言葉、ぜひ本記事でご確認ください😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 梅仕事 - のの日和♪

 

カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi)

いつもたくさんのスマホ写真で記事を投稿されるかいちさん!今月はあの有名な方が助っ人に現れました!!撮影場所は、助っ人の力の宿る場所、石川県の加賀市の山中です!!この方に比べれば、僕の人生なんか「てまえのふと道」ですね!

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 助っ人の力を借りました。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※

かいちくんの活動報告 2023年6月 - はてなスマホ写真部

 

temahimeさん (id:temahime)

お花を探して歩いた時の写真で、「写真とともに詠んでみた」temahimeさん。風情ある~!!詩と写真がベストマッチ👏まさに「木漏れ日」ですね!その日に撮ったお花の写真が綺麗に加工されていたので、そちらも載せておきました!

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> temahimeの「はてなスマホ写真部」6月のお題 - temahime’s blog

 

大笑さん (id:kakadaisyou)

当グループきっての技巧派でもある大笑さん!「中間管理職が一番、病む季節」とおっしゃる中で投稿された一首!写真の質感と詩が、とても上手く表現されています😉大笑さんのデスクが早く片付くよう、皆さんで応援しましょう。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> はてなスマホ写真部 「写真とともに詠んでみました」2023年6月 - はてなスマホ写真部

 

kimatamajurnalさん (id:kimatamajurnal)

常日頃のブログ記事が詩のような味わいのある記事を投稿されているkimatamajurnalさん。今月の活動報告では、幸いな婚約式を味わいながら、読んだ一首とともに、スマホ写真を収められました。写真も素敵ですが、ブログ記事の文章表現自体がとても素敵でした👏

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 婚約式によせて - きまたまジャーナル

 

ウガウガママ さん (id:takamaru1136)

結婚記念日の報告とともに一首詠まれたウガウガママさん。心の叫びがダイレクトに、詩に表現されています。味の感想が、楽しみですね。これからの結婚生活も、梅酒のように甘酸っぱい日々を送られるのでしょう😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> お題に挑戦(`・ω・´)bスマホ写真部やってみよう!! - GETTING DAYS

 

ジローさん (id:surrealsight)

いつもキリトリ上手なジローさん。今月は、お仕事での移動中、たまたま遭遇した場所スマホ写真に収め、一首詠まれました。いやぁ~わかるな~。子どものころ、何故か分かりませんが、道なき道を進んでいましたよね😅あの頃のドキドキ感、思い出しました!

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【ジロー23.6】進みて、覚えしもの - はてなスマホ写真部

 

育児猫さん (id:ikujineko)

プレバトを見て、自主訓練を積み重ねていた育児猫さん。3人のお子さんをテーマに、たくさんの詩を詠まれました。どの詩も素敵なのですが、僕的に長女さんのストレートな一首が好きでした!みなさんも、オススメの一首選んでみてください😉

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 写真とともに詠んでみよう - 育児猫の育児日記

 

ユゥヨ (id:byte0304 )

いつもながらギリギリに投稿してしまうスマホ写真部部長のユゥヨです!その言葉通りの写真をスマホに収め、1首詠みました😎

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 写真とともに詠んでみました!いつも月末更新で、すみません😅 - はてなスマホ写真部

 

DIT井上さん (id:ditinoue )

いつも当グループを支えてくれているDIT井上副部長ですが、今回も、なんと5首+5枚のスマホ写真を記事に投稿されています。「撮れた写真に合わせて俳句を作るのも楽しいですし、考えた俳句に合わせた写真を撮ろうとするのも、両方楽しいんですよね。」コレです、コレ!僕が欲しかったお言葉です👏👏👏

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【はてなスマホ写真部】大きな遅刻を犯しましたが、詠みます - DIT恐竜研究室

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

【 まとめ 】

 今回は、第19回スマホ写真部の活動報告、「写真とともに詠んでみました」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「私のは・て・な」となっております。

 

ぜひ、みなさまの???スマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

記事作成はコチラ👇をクリックして下さい

>> お題「 私 の は・て・な 」

 

残りあと、わずかですが

今月の活動も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは??

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
Mr.KKさん       (id:kk1861)