はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年7月号

こんにちは。

 

梅雨が明けて本格的な夏が

始まりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

これから猛暑の日々が続くと思うと

うんざりしますので、

元気がある今のうちに

さっさと今月の活動報告を終わらせて

しまおうかと思います。

 

さて、今月のお題はなんでしたっけ?

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

は・て・な

 

そうでした。"私のは・て・な"でしたね。

 

はて、な。

 

はて、な。?

 

果て、な。

 

果て、な。?

 

行ってらっしゃい。

 

ちょっと、待ってー。

 


 



なんかまた変なところに

島流しされてしまったんですけど、

ここはどこでしょうね?

 

 

道の駅 狼煙 と書いてありますね。

灯台が近くにあるみたいなので、

海が近くにあるみたいですね。

 

 

近くを散策してたら、

能登最先端って書いてありますね。

どうやら、石川県の能登半島

最先端に来てしまったようです。

つまり、半島の果てってことですね。

 

 

せっかくなので、本当の果てである

灯台が近くにあるんで、行ってみますか。

ここから行くみたいです。

 

 

軽く山登りって感じですね。

 

 

今から行く灯台はこんなところに

あるらしい。

これは、確かに果てな。

 

 

どうやら、ついたようです。

灯台って確かに書いてありますね。

 

 

これが、禄剛崎灯台です。

 

 

菊の御紋章がある

日本で唯一の灯台らしいです。

それだけここは昔からあって、

格が高かったということらしいんでしょうね。

 

 

そんなこんなで、本当のはてのはて

にやってきました。

確かにこれ以上先に陸地は見当たらないですね。

 

 

日本海を挟んで、

釜山や上海、ウラジオストクなどと

接するようですね。

そう思うと、やっぱりここははてなって感じますね。

 

 

 

ここは日本の中心でも

あったりするらしいですよ。

 

 

なんか、謎のモニュメントもあるんで、

ここが本当のはてなということで

間違いなさそうです。

 

それでは、また。

 


 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。