はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【ジロー23.6】進みて、覚えしもの

皆さま、ごぶさたいたしております🙇

お初にお目にかかる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

幽霊部員になっております、ジローです。

3か月か4か月ぶりぐらいでしょうか。

ずいぶんと書いてなかったのでスタイルもけっこう抜けてしまっています。

 

さて、今月はユゥヨ (id:byte0304)部長の

「写真とともに詠んでみました」

でした。

ては、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、車で10分ちょっとかかるところへ会議ででかけようとした際。

行き先までをググって見ると、歩いて行ってもさほど時間がかからないことがわかり、徒歩にて行くことに。

 

住宅街の中の、車も通れないような道をガンガンいけ、とナビは強気に言ってきます。

最短距離を指し示すGoogleマップ

半信半疑の筆者のステップ。

 

ここで合ってんの?と言いたくなる道幅にどんどんとなっていき、途中半分すぎまで行ったところで、道幅1メートルあるかないかというところに遭遇。

 

そこに小さな川があって、そこに架かった橋を通っていけ、と。

 

防人に 通っていいかと 声をかけ

ちゃんと通してくれました。

そして、ここを通っていくと、わりとすぐに目的地に。

 

おぉ、ついた(゜Д゜;)

 

こんな道、絶対にチャリでも通らないだろうな、という道。

到着してみると、ちょっとした冒険のような感覚を覚えていることに。

 

 

防人に 通っていいかと 声をかけ

進みて覚えし 童ベの頃

 

 

お後がよろしいようで🙇

ジローでございました。