はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年9月号

こんにちは。

 

少しずつですが、朝晩になると

涼しくなってきたかなあと

感じるようになったこの頃ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今月のお題は夏ということで、

のと里山海道にやって来ました。

 

 

あっ、ごめんなさい。間違えました。

今月のお題は空でしたね。

 

ということで、ここは  のと里山海道

別所岳 サービスエリア です。

ここには、スカイデッキというのがあるらしい。

 

 

階段とエレベーターがありますが、

今回はエレベーターで行きますか。

 

 

空に向かって聳え立っているのが、

エレベーター乗り場。

 

 

着きました。

 

 

青い空が綺麗ですね。

 

ですが、本当に綺麗なのはここから。

 

建物の中に入ると、

こんな感じになってます。

 

奥に行くと展望台となっており、

綺麗な景色がお出迎えしてくれます。

 

ただ、これらは正しい撮り方ではないんですよ。

ここに来たらやるべき正しい撮り方は、

 

こちらにある石の台にスマホなどを置いて撮る。

これが、正しい撮り方。

 

そうすると、こういうふうになります。

 

石がちょっと汚れてたけど、

石の表面が光を反射するようになっているので、

このようにより綺麗な写真を撮ることが出来ます。

 

夏の晴れた日には是非ともここに

綺麗な写真を撮りに来てはいかがでしょうか。

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。