はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第20回スマホ写真部の活動報告!お題は「 私 の は・て・な 」

 

みなさん、こんにちは(^^♪

 

スマホ写真部部長ことユゥヨです😄

 

暑い日々が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

夏の暑さで体がだるくなっていませんか?

 

そんな中、第20回スマホ写真部では新たなテーマ「私のは・て・な」に挑戦しました。

 

その結果、皆さんの想像力とクリエイティビティが光る素晴らしい作品が揃いました。

 

スマホ写真部の部員たちが日々の生活の中で見つけた、

ちょっとしたはてなを写真に込めて捉えています😄

 

それでは、早速ご紹介いたします。

 

私たちの視点から見た、

世界のちょっとした不思議や美しさをお楽しみください(^^♪

 

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

ユゥヨ

今月の先頭バッターは、私ユゥヨでございます。気になるモザイク無しの画像…。ぜひ、本記事をお読みくださいませ(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 突然…メールが届きました・・・???その内容が意外でした😅 - はてなスマホ写真部

 

 

カッペ1号(かいち)さん (id:Kuunyan_takashi)   

石川県の金沢駅の構内で「はてな」を見つけたかいちさん。写真を見てわかる通り、ここは観光案内所みたいです。さらに、この観光案内所の前には地元出身の力士である遠藤さん、輝さん、炎鵬さん。そして、ひゃくまんさん!!えっ?あんなに派手なひゃくまんさんを知らないですって?ぜひ、本記事をご覧ください(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 近くに謎は溢れている。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>> かいちくんの活動報告 2023年7月号 - はてなスマホ写真部

 

 

りょうさん (id:ryousankunchan)     

りょうさんは、今一番気になっている「はてな」をスマホに収められました。その写真は、天下一品の「こってりMAX」。このラーメン、こってりすぎて、レンゲがスープに立つという噂のラーメンらしいのです。こってり過ぎて、スープにレンゲが本当に立つのか?気になる結果は、本記事をご覧ください(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【私のは・て・な】天下一品のこってりMAXとはなんぞや【りょうさん】 - はてなスマホ写真部

 

 

DIT井上さん (id:ditinoue)    

北九州市いのちたび博物館に行った際に見つけた「はてな」を投稿されたDIT井上副部長!!今回は2つのはてなを見つけられました!そのハテナとは、「リオロフォサウルスのトサカ」と「異常巻きアンモナイト」。とくに異常巻きアンモナイトの巻き巻き加減は、異常です(笑)気になるでしょ?ぜひ、本記事をご覧ください。

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【はてなスマホ写真部】浪漫あふれる化石たち・其の壱 - DIT恐竜研究室

 

 

nono さん (id:nonorikka)    

上野の国立科学博物館(カハク)へ行こうとした時にみつけた「はてな」をスマホに収められたnonoさん。そのハテナとは、「アンデスって ナンデス?」…それって、なんです?って感じでしょう??本記事に書かれている考古学勉強中の次男さんとのやりとりも、とても面白かったです!果たして、そのハテナが解決できたのか?ぜひ、本記事をご確認ください!!

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 『スマホ写真部』7月のお題に挑戦 ♪ - のの日和♪

※ 関連しているこちらの記事もどうぞ ※
>> 7月のお題に挑戦♪ 〜nonoの場合〜 - はてなスマホ写真部

 

 

Pちゃん さん (id:hukunekox)   

秋田県横手市増田町で様々な「はてな」をスマホに収められたPちゃんさん。増田町は「蔵の町」と呼ばれており、保存地区となっているそうです。そんな町にある薬屋さんが今回の舞台です。伊万里焼のトイレなど、とても面白い写真を見ることができました!昔のビタミン剤での手品を見て欲しい!男の子の目がでてくるんですよ(笑)ぜひ、本記事をご確認ください!!

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 裏のpちゃん気まぐれショート

 

 

大笑 さん (id:kakadaisyou)   

今回テーマ発表をして下さった大笑さん。今月はなんと、写真ナシ!(笑)スマホ写真部なのに、写真ナシ!とは言え、人生で見つけた「はてな」を4つエピソードとともに記事にされています。どのエピソードも注目して欲しいのですが…僕的には「おまけ「は・て・な」④~のろけだよ~ん~」のエピソード、読んでいただきたいです!!(^^♪

※ 気になる方はこちらから👇 ※

>> 【はてなスマホ写真部】私のは・て・な【2023年7月】 - はてなスマホ写真部

 

 

一応、皆様のブログを訪問し、記事の投稿を確認しておりますが、ご紹介し忘れている方がおられましたら、ご遠慮なくお申し付けください🙇

 

【 まとめ 】

 今回は、第20回スマホ写真部の活動報告、「 私 の は・て・な 」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「夏」となっております。

 

ぜひ、みなさまの???スマホに収め、投稿してくださいませ🙇

 

記事作成はコチラ👇をクリックして下さい

>> お題「 夏 」

 

残りあと、わずかですが

今月の活動も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

記事を読まれた方はコチラ👇をクリックしてください😁

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは?? 

記事の書き方が分からない場合はコチラ👇
>> 記事投稿の「はてな」を解決するQ&A - はてなスマホ写真部

2023年の当グループの目標について👇

>> 3つの目標を掲げています!!

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
カラーひよこ さん    (id:color-hiyoko)
necomu_zzz さん    (id:necomu_zzz)
まつこ さん               (id:matsuko_childsupport)
女山 さん          ( id:coolpain19)
Mr.KKさん       (id:kk1861)