はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部 「夏」 2023年8月

皆さん、まだまだ暑い日が続きますね。

はてなスマホ写真部の8月のテーマは「夏」

421miyako(id:m421miyako)さんからのお題ですね。

では、参りましょう。

 

「夏の写真」

海に青空、入道雲

イカに風鈴、向日葵

色々と考えましたが。

う~ん・・・これと言ってない。

 

 

ようやく見つけました。

 

お盆前に会社の近所で見つけましたよ。

「地獄への落とし穴」

 

こちらです。

 

 

田んぼの土が干からびて、割れ始めている。

子供の頃はこれを見て、よく思ったものです。

この上を歩くと、地球に食べられてしまうとね・・・

 

実は、子供の頃、目の前でこの落とし穴に落ちた人を見たのです。

私は、子供の頃のトラウマで、未だにこの上を歩きたくない。

(歩かなければならない場面もないのですが・・・)

 

 

あれは、私が小学校1年生だったかな?

夏休みに経験した恐い体験です。

近所のお兄ちゃんが、目の前で地球に食べられたのです。

 

兄ちゃんたちに連れられて、近所の池へ。

晴れの日が続いたため、近所の池は渇水状態でした。

池の周囲は、写真のように地面の泥が干からびて、ヒビだらけ。

池の中央の小さな水たまりは、魚の背びれが見えるくらいでした。

 

たくさんの魚を見たお兄ちゃんたちが、池の中心を目指して走り出した。

 

 

と・・・2人のお兄ちゃんが

「ズボッ」

「わぁぁぁぁ」

 

 

池の中心地はまだ、泥が乾ききってなかったのでしょう。

ふとももくらいまでハマってしまいました。

もがけばもがくほど、体が地球に食われていく・・・

地底人が泥の中から足を引っ張っているように感じました。

恐かった・・・メチャクチャ恐かったです・・・

 

結局、他のお兄ちゃんが、大人を呼んで来てくれて、

大事にはなりませんでしたが、

帰り道、お兄ちゃんの一人は、パンツを履いていませんでした。

泥から引き上げられる際、ズボンとパンツを地底人に脱がされたようです。

 

それ以来、ひび割れた地面はトラウマ・・・

だって、パンツとズボンを脱がされちゃうからね・・・

 

皆さんも、地球に食われないように。