はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

空を忘れていた夏

nonoさん出題の9月のお題は「空」
なんて素敵な題だろうと、出題されたときは思っていました。

 

 19年前のホームページ

空が好きで・・・
雲が好きで・・・
写真が好きです・・・
そしてパソコンが一番大好き!

こんなトップ画像のホームページを作っていました。

そして、はてなブログのプロフィールアイコンは空。

そう、空が雲が大好きなのです。

 

・・・なのに

この8・9月は忙しすぎて、そして主催する「マクロレンズ倶楽部」の為に道端の草を探しながら下を向いて歩いていたのです・・・空を見上げていませんでした。

何と言うことでしょう!

パスしようかと思いましたが、空の写真なら有り余るほどあるではないかと思い直して、最終日に意を決して提出です。
(ユゥヨさんがいつの間にか編集者にして下さっていたのにも応えたい)

我が家付近の空の歴史(大げさ!)。

真ん中は息子の子、大好きな傍の芝生のお山の公園を闊歩しているところがあまりに可愛かったので、天使の羽を付けその年の年賀状に。

この投稿を機に明日から空を見ながら歩きます!宣言。