はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【私のは・て・な】天下一品のこってりMAXとはなんぞや【りょうさん】



どうも!

7月のお題「私のは・て・な」

私がいま一度きになっているもの、検証してきました。

あの有名チェーンラーメン店、天下一品のこってりMAXという新メニューはなんぞや?ということです。

あと、噂のあれは本当なのか?ということ…

 

詳しいことは公式からどうぞ↓

www.tenkaippin.co.jp

 

【目次】

 

実食


タッチパネルなやつで注文しました。

並で税込み1210円?超高級です・・・

どんな味なのかますます気になってくるじゃないか!

 

きた!このスープは・・・!

 

うん、天一のこってりを更に濃縮したヤツ~(そのまま~)!美味い!

 

 

あの噂は本当?【7月テーマ写真】

 

事前にYOUTUBEとかで見たんですけど、こってりすぎて、レンゲがスープに立つってやつ、本当でしょうか。

 

早速検証していきたいと思います。

 

 

 

おお!レンゲが立った!(クララが立ったみたいな感じ)

 

 

ごちそうさまでした

 

スープが濃厚でとても麺に絡みますね。

結局全部飲んでしまいました。

 

でも豚骨ラーメンのこってりのスープは私飲めないんですが、天下一品のこってりスープはドロドロですが、脂っこくなくて凄く優しい気がするんですよね。

鶏ガラと数十種の野菜で作ったスープだということで、そういうことなんでしょう。

今、罪悪感を減らそうと必死です。

 

まぁでもMAXといっても「濃すぎてキツイ~」みたいなのもなかったですし(麺大盛だと個人的にキツかったであろう)、満足感ありましたね。

でも値段が高いので次からは普通のこってりを頼むと思います笑

 

気になる皆様も、ラーメン大好きな方も是非、検証してきてください!

 

ではまた!

 

 

お題「私 の は・て・な」