はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【はてなスマホ写真部】私のは・て・な【2023年7月】

 

皆さん、こんにちは。

今月も、スマホ写真部の時間がやって参りました。

今月のお題は「私のは・て・な」

滑り込みですが、発表させていただきます。

簡単でごめんなさーい。

 

はてなスマホ写真部】私のは・て・な【2023年7月】

 

7月某日の出来事を、「は・て・な」で振り返ってみたいと思います。

今月はなんと、写真ナシ!

スマホ写真部なのに、写真ナシ!

部長、並びに運営サイドの皆様、先に謝っておきます。

ごめんなさい!!

 

 

 

「は・て・な」①~なぐりたい~

7月某日、先輩と部下とで飲みに行きました。

この先輩、超保守派の一人でして、

私達が提案する組織改編を、頑なに受け入れようとしてくれない。

 

途中から、先輩の事を

「先輩、協力してくださいよ」

          👇

「お前な、ちょっとは歩み寄れよ」👈このへんまでは記憶アリ

          👇

「おどれ、ええ加減にしといてくださいよ」👈よくわからない状態

 

酒も入り、エキサイトする場。

どんどん、泥酔する二人・・・・

部下は、殴り合いが始まるかも知れないと・・・酔えなかったそうで。

 

 

 

「は・て・な」②~水に流す~

ここ数年、酒を控えていたのも手伝ってか、

本当に悪酔いしてしまいました・・・・

ただ、「話し合いの場」という意識はあったのでしょう、、、

部下からも厳重注意(笑)

先輩に失礼を謝罪

仕切り直しのため、トイレに行き、酒を出すことに。

これぞ、「すべてを水に流す」ってやつですかね・・・違うかぁ~っ

 

 

 

「は・て・な」③~昔取った杵柄~

途中からは、ウーロン茶に変えて、話し合い。

う~ん・・・解り合えたかどうかは不明ですが、

先輩の気持ちもよくわかった。

 

2軒目のラーメン屋での出来事

たまたま、同じ会社の女子社員とその友人?が居たのです。

私は、動こうとした時に、先輩が席を立った。

そのまま、レジの方へ向かった。

「負けたぁ~」

先輩は、その女子社員のお代を我々に付けるように言いに行ったのです。

「やっぱり、先輩には、勝てんなぁ」

妙に、気持ちのいい敗北感を感じました。

 

1件目は先輩の奢り

ラーメン屋は割り勘でした。

帰り道、部下が

「なんで、○○さん(女子社員)の分も、僕らが払うんですかね?」

「お前らの顔を立ててくれてるんやろが」

昔、社長がしていた事なんです。

自分がすべて払ってしまうと、社長の手柄になってしまう。

私達も少額ですが、負担することで、みんなの気持ちになる。

さすがは、先輩だ。

 

別れ際に

「大笑、今日はおもろかった。また行こな」

なんか、昔を思い出し、気持ちが穏やかになった。

 

 

おまけ「は・て・な」④~のろけだよ~ん~

 

最後に、あまり意味はないのですが、

電車に乗る前に、嫁さんに電話で帰ることを連絡

すると、駅まで迎えに来てくれた。

7月に入り、飲み会が続き、心配していたようです。

先輩の事を話しした。

凄く気分がいい帰り道。

恥ずかしいなぁ~なんて思いながら、嫁さんと手を繋いだ。

凄く嫌がっていたけどね。

しばしの無言の時間。

照れくさくて、話さなかった。

でもね、手は、離さなかった。

 

 

 

 

7月某日、とてもいい気分になれた日でした。

 

 

今日で、7月も終わりです。

暑い日々が続きますが、体調には気を付けて、

8月も頑張りましょうね。