はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

MY NAME IS HOSHISHI.

 

ぁ、カネも無くごろごろしているほかない日本の皆さん。私は「ほし氏」と申します。「はてなスマホ写真部」の創設開始と共に部員となり、活動を始めて一年が過ぎました。新入部員の方も順調に増えていますが、ろくに挨拶ができておりません。ということで、今回の記事をもって挨拶代わりとさせて頂ければと思います。

 

star-watch0705.hatenablog.com

これが私のブログです。内容は混沌そのもの。


ところで、これまでは各自のブログで活動報告をする流れでしたね。が、今回は「共有アカウント内での投稿」となりました。どうやら、ユゥヨ (id:byte0304)部長には大いなる野望があるようでして、当アカウントのアクセスを皆の力で積み上げ、それでひと儲けしようと、まあ、そういう魂胆でいらっしゃるのかもしれない。というわけで、我々部員は部長の手となり足となり、このブログを盛り上げなければならないのです。もう後には引けない。誰ひとりとして逃げられんぞ👹


あ。余計な前フリが長くなりましたね笑。ではさっそくやっていきましょ~♨

 
ドーン。私の近影です。まるで殺し屋のような服装だ。撮影したのは無印良品の試着室。数カ月に一度くらい、無印良品の店内を歩いていると、「これ、試着したいんですけど」などと店員に間違えられます。ユニクロの服を着ていても間違えられるほど、存在感が無印です。では、そんな私が実際どんな特徴を持った人間か、これまでに撮影した写真と共にまとめていきましょう。


1.徘徊癖がある

 
私の住んでいるあたりは田舎オブザ田舎です。普通にタヌキもキツネもイノシシも徘徊しています。そういうとこなので、人間も動物たちの円に加わり、そのへんの野山をフラフラと歩きまわるのが一番お金がかからず、かつ健康的な娯楽になります。

 
また、春から秋にかけての温暖な時期は、バイクで標高800メートルぐらいまで駆けのぼって景色を見下ろし、地上に這いつくばって生きている人々を心の底から馬鹿にしたりしてます。が、もう最近は寒いのでやってません。


2.お酒が好き

 
普段から日本酒を好んで呑みます。たまにワインや焼酎も呑みます。ビールやウィスキーやカクテル類は、人とのつきあいで呑みます。沖縄料理の店に入ったら泡盛を、ジャマイカ料理の店に入ったらモヒートを、中華料理屋に入ったら紹興酒を呑みます。結局、酒類はまんべんなく嗜みます。

 
お酒との相性を考えながら自分で料理も作ります。これはあの「薬用養命酒」を隠し味にして作った豚の角煮です。


3.かわいいものが好き

 

日常的にかわいいものに対するセンサーが働いており、旅行なんかに行くと、かわいいものがないか血眼で探し回ります。獲物を追いつめる獣のように。ちなみにこちらはお昼寝中のアザラシ。分かりにくいですが、水中に沈んでおります。いかにも気持ちよさそうですけど、皆様は真似をしてはいけません。死にます。

 

あと、今年出会った中で一番かわいかったなと思うのが「イカの赤ちゃん」。画像ではピンと来ないかもしれませんが、実際に見たらとんでもないかわいさで変な声が出ました。機会があれば是非ご覧になってください。この二枚とも鳥羽水族館で撮りました。


……ということで、徘徊・飲酒・かわいい。この3つが私の行動概念を支えるものであり、日本国憲法でいう三原則に相当するものです。今後もこれらに忠実に仕えつつ、はてなスマホ写真部の活動にも邁進していく所存であります。


では、最後になりますが、この世で私のいちばん好きな言葉は「完全防水加工」です。今後ともよろしくお願い致します。