はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【自己紹介】はてなスマホ写真部 ひい&かっちママです☆☆

5歳息子と相棒風に撮影してみた。。。

 

今年の6月、はてなスマホ写真部に入部した「ひい&かっちママ」です。

 

11月のお題【自己紹介】、遅くなってしまいましたm(_ _)m

 

hutsukyuniikuzo.hatenablog.com

 

初お題チャレンジで、相棒シルエット叶わず・・・

 

今回の自己紹介で頑張って、相棒風シルエットを撮っちゃいました(^^)v

 

ひい&かっちママってどんな人物?

hutsukyuniikuzo.hatenablog.com

 

中等度知的障害(小学3年生)の娘、軽度知的障害(小学1年生)、グレーゾーン(幼稚園年長・5歳)の3人の子供を育児中ママです。

 

私自身のことをお話すると、、、

 

  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 特技:水泳(小・中学が水泳部)、空手(大学が空手部で黒帯)
  • 趣味:サス活(サスペンスや刑事ドラマ好き)、イケメンを眺めること
  • 不得意:料理、折り紙、手芸・・・全然ダメです(^^;)
  • 好きな俳優:内藤剛志さん、小林稔侍さん、古谷一行さん、西郷輝彦さん
  • 好きな女優さん:沢口靖子さん、天海祐希さん、名取裕子さん
  • 目標:来年の国家資格の勉強中、姉ひいを通常学級に転級させること
  • 夢:刑事ドラマのエキストラをやりたい、自主制作ドラマを作りたい

 

体を鍛えるのが好きで、二の腕筋は私の人生つまったお宝です。

 

「刑事ドラマは私の家族や~!」が口癖になるほど、刑事ドラマ好き♪♪

 

不得意は・・・なぜか女性らしい活動は、上手くいきませんねぇ(^^;)

 

落ち着かない育児をしているせい・・・??いや元々ですかね。。。

 

大人な雰囲気のイケメン俳優さんが好きです!!

 

強い女優さんが好きです!!

 

サスペンスや刑事ドラマに安定感を求める毎日です(^_-)-☆

 

姉ひい(中等度知的障害)の通常学級への転級は、かなり厳しい状況です。

 

けど、現時点判断よりも子供の可能性を信じて、全力で頑張りたいと思っています。

 

国家資格は合格率が1割くらいで、難関と言われてる資格です。

 

まだ5分の1しかしっかりした勉強ができていない・・・頑張ります!!

 

夢は自主製作ドラマはさておき、刑事ドラマのエキストラはチャレンジしたいなぁ。

 

はてなスマホ写真部での活動の意気込みは?

hutsukyuniikuzo.hatenablog.com

 

いつも楽しい活動をありがとうございます!!

 

毎月お題に楽しく参加させて頂き、部員の皆さんのオリジナリティ豊かな記事を楽しく拝見しております。

 

私、オリジナリティは怪しいですが、これからも楽しく参加させて頂きたいと思います。

 

これからもよろしくお願いします(^^♪