はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

自己紹介 「私って、こんな人」ねこせんにんです。

10月のテーマから入部させていただきました。「ねこせんにん」です。

プロフィール

写真を元に書いてもらったので、顔は似てると思います。眉毛が似てるかな
猫が好きなんですが、25年前に生き別れてから飼ってません。(名前はゴマ)イラストの猫は公園にいた猫で私が、ねこせんにんと呼んでいました。それがアカウント名の由来です。

 ブロガーネーム:ねこせんにん (id:Since1974)

 性別:不明

 誕生日・年齢:不明(ヒントあり)

 出身地:神奈川県川崎市 居住地 東京都江戸川区

 趣味:映画・ドラマ鑑賞・旅行(最近行けてません)ITガジェット好き

 

はてなブログの紹介

はてなブログは2サイト書いています。

「ねこせん日記 生活はつづく」

タイトルは何度か変わりましたが、今はこれで落ち着いています。今は4年目ですね。普段の生活に関する事、気づきや体験などが多いですかね。

カテゴリー的には、「節約」「健康・ダイエット」など現在は多いです。

 

www.since1974.tokyo

www.since1974.tokyo

www.since1974.tokyo



「やっぱり映画とドラマ好き」

 

高校生頃の夢は映画監督でした。映画学校に行きましたが、最終的にはレンタルビデオ屋の店長になりました。12年間ぐらい働きましたね。最終的には仕事の楽しさが感じられず辞めましたが、やっぱり映画とドラマ好きなんです。

 

映画・ドラマカテゴリーは途中で独立して、ワードプレスに移したあとに、はてなブログに戻りました。「ER」「24」「ウォーキングデッド」とかメジャーな海外ドラマも好きなんですが、韓国作品も好きですね。ビデオ屋の時にいちはやく「冬のソナタ」のブレイクに気づいたと思います。他店よりたくさん本数を入れました。

一番好きな韓国映画は「イルマーレです。猟奇的な彼女チョン・ジヒョンさんの作品です。キアヌリーブスとサンドラブロックでリメイクされてますが、全然ダメです。オリジナルの韓国作品を観て欲しいです。私はDVD持ってますが、プライムビデオ配信で300円で観れます。

www.vodfan.com

www.vodfan.com

www.vodfan.com

 

ブログ歴

ブログ歴は、けっこう長いですね。初めてのブログは「Yahooブログ」だったと思うんですよ。もうサービス終了してしまいましたね。その後が、「アメブロ」ですね。

初めての投稿が、2008年の1月でした。

その後、アフィリエイト的なことにはまり(一番稼げたのはドロップシッピング)、無料ブログからワードプレスまで数えきれないぐらい作りました。
Google様のご機嫌で稼げなくなり、今稼働中は、ワードプレス2個・はてなブログ2個となりました、

ワードプレスのサイトも長くて、2012年4月から続いてます。アップデートしたりすると、エラーが出てサイトが表示されなくなったりと、なんども存続の危機がありました。心臓に悪いです。そんな時に「はてなブログ」をはじめて、もしワードプレスがダメになってもこちらが残れば大丈夫と言う感じになりました。

はてなブログのサービスがなくならない限りは、ずっと続けていきたいと思います。

その他SNS

Twitter

更新しているのは2つです。

ねこせん2週間甘い物断食12月1日まで (@since1974cat) / Twitter

 日常のつぶやきです。時には政治批判

ねこせんにんちゃんねる (@p_nekosennin) / Twitte

こちらは各ブログ・YouTubeなどの更新情報がメインです。

YouTube

www.youtube.com

YouTubeは購入した商品や体験などを紹介しています。一応目標は登録者1,000人です。

あと何年かかるかわかりませんが、必ず達成します。

投稿頻度が少ないので、来年仕切り直しで強化したいです。

最近気づいたのが、1分以内の動画「YouTubeショート」が登録者増やすコツかと思いました。ショート始めてから1ヵ月で10人増えました(ショボい)それまで停滞してたので可能性感じますね。 YouTube運営情報なども、はてなブログで書いていこうと思います。

 

では、はてな写真部の皆様。今後ともよろしくおねがします。