はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

初めまして。一般部員のかいちくんです。

皆さん。こんにちは。

 

あやしいやつ。

 

であえ!であえ!

 

別に怪しいやつじゃありません。

 

あのですね。ピカチュウ頼んだ。

 

ピカ、ピカ。

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

と言うわけで、改めまして、皆さん。初めまして。

初めてではない方も、

とりあえず初めまして。

はてなスマホ写真部の

一般部員をやっています

"かいちくん"  です。

 

一応、かいちくんと名乗りましたけど、

かいちくんと呼べるのは

僕だけなので、皆さんは普通に

"かいちさん” と

呼んでもらって構いません。

 

このままだと、

つば九郎さんとか

炭治郎さんから

怪しいものの疑いが

晴れない可能性がありますんで、

私ってこんな人というのを

説明していきますね。

 

それでは、お願いします。

 

では、一つずつインタビューさせて頂きます。

 

100mon.jp


ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問


1. 名前は? ※由来も教えてください

 

かいちくんです。

由来はこちら。

solitude-diary.hatenablog.com


2. 誕生日 / 年齢は?

 

いい質問ですね。

2月2日ですが、

ここだけの話なんですけど、

実は平成2年生まれなんですね。

しかも、西暦で表しても1990年と

どちらも数えやすいんですね。

ね?これって結構凄いですよね。

これだけでマウントが取れるのが

唯一の利点です。

ちなみに、年齢は32歳です。

 

3. 血液型は?

 

O 型です。

 

4. 身長は?

 

173cm です。


5. 靴のサイズは?

 

27.5cm です。


6. 家族構成は?

 

父、母、弟ですね。

(妹は嫁に行きました。)


7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください

 

ぬこのももちゃんです。

(今は行方不明です)


8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

 

8番ラーメンとゴーゴーカレーと、

オレンジジュースとアクエリアスですね。


9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

 

炭酸飲料ですね。

(飲んだ時のアワアワ感が嫌いです。

飲み物にそういうのは求めてないんで。)


10. お酒は飲める?飲めない?

 

飲まない派ですね。

(美味しくないし、健康に悪いし)


11. 趣味は?

 

音楽鑑賞、読書、ブログとかですね。


12. 特技は?

 

スマホの2台持ちです。


13. ついやっちゃう癖は?

 

床に正座で座ること。

(剣道をやっていたので、

習慣になってます。)


14. 自分の好きなところは?

 

特に嫌いなところはないですね。


15. 座右の銘は?

 

ケセラセラとか、

シンプルイズベストですかね。


16. 最近ハマっていることは?

 

YouTube を見ること。


17. 好きな男性有名人は?

 

神木きゅんです。


18. 好きな女性有名人は?

 

天海祐希さんです。


19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

 

この記事を書きながら曲を

シャッフルで流しているので、

現時点の履歴を確認しますね。

 

Pretender / Offical 髭男dism

踊 / Ado

不可幸力 / Vaundy


20. 好きなアーティスト / 曲は?

 

ポルノとサザンです。

サウタージとかTSUNAMIとかですね。


21. 好きな本 / 雑誌は?

 

面白そうな小説の文庫本ですね。

雑誌は読んでないです。


22. 好きな映画 / ドラマは?

 

Back to the Future ですね。

ドラマは金八先生ですかね。


23. 好きな漫画 / アニメは?

 

キャプテン翼とかハイキューです。


24. 好きなゲームは?

 

ウイイレKONAMIの戦国シリーズ。


25. 好きなキャラクターは?

 

ピカチュウです。


26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?

 

USJ派ですね。


27. YouTubeでよく観るチャンネルは?

 

Quizknockです。

 

28. あなたをポケモンに例えるなら?

 

リザードンでお願いします。


29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?

 

4次元ポケットです。


30. 好きな色は?

 

ブルーです。


31. 好きな動物 / 植物は?

 

ぬことひまわりとかコスモスとか桜とか


32. 好きな香りは?

 

特にないです。

 

33. 好きな季節は?

 

春です。


34. 好きなスポーツは?

 

サッカーです。


35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?

 

お年玉です。


36. お気に入りのお店 / ブランドは?

 

AppleApple Store です。


37. よく買う / おすすめの商品は?

 

iPhone です。


38. 利き手はどっち?

 

右です。


39. 朝型?夜型?

 

朝型です。


40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?

 

コーヒーです。


41. 甘党?辛党? ※その他もOK

 

無糖です。


42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?

 

8番ラーメンならなんでも。


43. こだわりの調味料 / 味付は?

 

特にないです。


44. 得意料理は?

 

チャーハンとパスタです。


45. あなたの思う一番落ち着く場所は?

 

僕の部屋です。


46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?

 

そうですね。


47. 普段寝る時の格好は?

 

今のままですね。


48. 好きな都道府県は?

 

石川県です。


49. 地元の好きなところは?

 

色々です。


50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?

 

山形県です。


51. 最近あったほっこりした出来事は?

 

solitude-diary.hatenablog.com


52. 最近あった恥ずかしい出来事は?

 

お札を入れたまま洗濯機に入れたこと。


53. 最近知った / 覚えた豆知識は?

 

はてなでの吹き出しの使い方です。


54. 今後挑戦してみたいことは?

 

アフィリエイトです。


55. 最近の悩みは?

 

車検をいつにしようかな?です。


56. 最近見た夢はどんな夢?

 

覚えてないです。


57. 前世は何だったと思う?

 

人間ですかね。


58. 生まれ変わるなら何になりたい?

 

資産家です。


59. 占いは信じる?

 

信じないです。


60. 幽霊は信じる?

 

信じないです。


61. 今までに経験したことのある習い事は?

 

そろばんです。


62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?

 

ヤマトのメール便の配達です。


63. やったことのある委員会は?

 

美化委員会とかです。


64. 小学生の頃はどんな子だった?

 

あんな子でした。


65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて

 

solitude-diary.hatenablog.com


66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて

 

入学してすぐに、

危険物取扱者の乙4を取ったこと。


67. 大学で専攻していた学部は?

 

大学なんて行ってないですね。


68. 子供の頃の夢は?

 

電車の運転手です。


69. 得意 / 苦手な教科は?

 

英語が得意で国語が苦手でした。


70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?

 

100点と30点くらいです。


71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?

 

やらない派です。


72. 学生の頃にやっていた部活動は?

 

バスケと将棋です。


73. 何か表彰されたことある?

 

solitude-diary.hatenablog.com

 


74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?

 

ちまちまとで、いつの間にかです。


75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?

 

覚えてないです。


76. 思い出に残ってる行事は?

 

修学旅行です。


77. 黒歴史だなって思うことを教えて

 

世界大恐慌とか第二次世界大戦とか。


78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて

 

ないですね。


79. 受験のエピソードを教えて

 

筆記試験が始まる待ち時間で、

図書館で借りていた戦争の本を読んだこと。


80. 卒業式は泣いちゃった?

 

中学の時に探して見ましたけど、

見つからなかったです。


81. 同性 / 異性の好きなタイプは?

 

たくさんブコメを書いてくれる方。


82. 同性 / 異性の好きな仕草は?

 

スターを連打している仕草です。


83. 恋人とどんな関係でいたい?

 

ありのままで。


84. 初恋はいつ?

 

まだですね。


85. 一目惚れはしたことある?

 

iPhone 14 Pro Max のディープパープルです。


86. ネット恋愛に抵抗はある?

 

ないです。


87. 男女の友情は成立する?

 

結婚や恋愛が成立している以上、

成立しないはずがないでしょう。


88. 今までに告白されたことのある回数は?

 

0ですね。


89. 初デートで行きたい場所は?

 

インスタ映えしそうなとことか。


90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?

 

小春由乃さんが僕のアシスタントに着いたこと。


91. 友情と恋愛の境目はどこ?

      ↑

  ここです。

 

92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください

 

向こうさんからお誘いがあること。

 

93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?

 

読者登録とTwitter のフォローと

YouTube のチャンネル登録です。


94. 子供は好き?

 

こんなのですか?

solitude-diary.hatenablog.com


95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?

 

自分にはいないんで、

どこまででも関係ないんで、

許せますかね。

(限度内なら)


96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?

 

お金をください。


97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?

 

Twitter の確認ですね。


98. 心を軽くするために心がけていることは?

 

定期的なリフレッシュですね。


99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?

 

まだ終わってないので、

付けれないですね。


100. 悔いなく生きるために必要なことは?

 

後悔しないことです。

 

どうもありがとうございました。

 

ありがとうございました。

 

こんな感じで、分かりましたかね?

僕は怪しいやつじゃないというのが。

 

そんなこんなで、

これからもこの部で活動していきますので、

よろしくお願いします。

 

はてなスマホ写真部 部員

かいち