はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【はてなスマホ写真部】2022年11月のテーマは?「私って、こんな人」

はてなスマホ写真部】2022年11月の活動は?「私って、こんな人!」


 みなさん、こんにちは。スマホ写真部員のユゥヨです。はてなスマホ写真部の活動が新しくなり、第1回目の活動を終えました。少しずつ部員が増えていく感じ、とてもワクワクしますね😄

 最近、なぜか?「5・7・5」とともに写真を載せるというスタイルが流行っているスマホ写真部…。ドンドン進化していきそうな予感がして、もう…たまりませんね😊というわけで、今月の記事の内容はコチラ👇

① テーマ発表!
② 記事を投稿される方へのお願い
③ 新入部員のご紹介!
④ 今後のテーマを発表します!

の4本立てとなっております。

 

グループが大きくなっていく段階で、

✓ こんな私でも大丈夫かな…

✓ 活動が出来なくて申し訳ない…

✓ なんか幽霊部員だけど、大丈夫かな…

などなどの『 不安 』をお持ちのもおられると思います。


★★こんな不安をお持ちの方へのメッセージです!!★★
気にしないで下さい!咎められることはありません!よい写真が撮れなければ、『 パスします! 』という選択肢もございます。このテーマなら写真が撮れそう!と思ったときのみの参加でO.K.です

 幽霊部員・大歓迎 (笑)!

 

▼▼ はてなスマホ写真に興味のあるへ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇
>> 入部方法はコチラ から
>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

部活の「基本ルール」などはコチラから👇
>> はてなスマホ写真部の基本ルールについて

この部活動の③年後の目標についてはコチラ👇
>> 3年後の目標について

前置きが長くなりましたので、そろそろ本題へ参ります。

 

 

【 テーマ発表 】


 最近立てた目標は3年間で「はてなスマホ写真部員」を1000人にすること!皆さんのおかげで、このペースならいけそうな気がします (^^♪

 さてさて、2022年11月の写真部のテーマですが、今月はいつもとちょっと違う活動をしていただきたいと思います。

 今月は写真を撮るのではなく、皆様の自己紹介記事を、あなたの手で👋このブログサイトに投稿していただきたいと思っております。

というわけで、今月のテーマはこちら👇
「 私って、こんな人 」

 色々な人と繋がっていくスマホ写真部!当然ですが、全く関わりのない方とも関わる機会が増えてくると思います!そんな見ず知らずの部員の方々に、「私ってこんな人ですよ~」としっかりアピール出来る記事を投稿してみて下さい(^^♪

 

< 部員の皆様へ >

それでは、いつも通り部員の方々へIDコールを行います!

《 IDコール 》

AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
shara さん                   (id:elonmusk_sub)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)

 

【 投稿される方へのお願い! 】

 今月の活動は、いつもと少し違います!今読まれているこのサイトに部員の方々、各々記事を投稿して頂きます。

 詳細は、後日記事を発表いたします! 

 それまでは、以下のサイトを参考に自己紹介文を考えておいてください!そんなことは面倒すぎる!!という方は、スルーして頂いて構いません!もし、書いても良いよ~という方のみの参加で大丈夫です!!

 

【 新入部員のご紹介 】

・ ねこせんにん さん     (id:Since1974)

・ 考えるライオン さん (id:chappy8)

 

★ 新入部員の方の詳細はコチラでご紹介 ★

>> はてなスマホ写真部のメンバー紹介はコチラ!!

 

【 今後のテーマを発表! 】

それでは今後のテーマを発表いたします。

※ お題一覧 ※

2022年 12月「スマホスマホに収めてみました」

2023年  1月 「パワースナップをスマホに収めました」

2023年  2月 「私の熱を切り取ってみました」

2023年  3月  未定…。

 

まだまだテーマを募集中です!
部員の方々、ドンドン提案を宜しくお願い致します。

 

【まとめ】

それでは、本日のまとめです。

というわけで、今月の記事の内容はコチラ👇

① テーマ発表
② 記事を投稿される方へのお願い
③ 新入部員のご紹介
④ テーマを募集をします

 

 僕の個人的な感想ですが…。最近、本当に部員の方々の写真撮影技術があがっていますね😁このままいくと、綺麗に撮れる!スマホ写真の取り方みたいなワークショップが開けるかもしれません。

 

 もしくは、『 私が気に入っている撮影の知識 』みたいな感じで、1人1人のお気に入りの写真と撮影方法、知識・技術などを解説した「写真集」とか作ってみても面白いかもしれませんね(^^♪

 

 それと、この活動をいつも盛り上げて頂き、感謝しております。この場を借りて、感謝を伝えさせて下さい。いつも本当に、有難うございます🙇

 

では、また綴ります👋

 

▼▼ あわせて読みたい記事 ▼▼

はてなスマホ写真部についてはコチラ👇

はてなスマホ写真部への参加方法はコチラ👇