はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【自己紹介】はてなスマホ写真部・副部長(?)のDIT井上です!

【自己紹介】はてなスマホ写真部・他称副部長のDIT井上です♪

 このはてなスマホ写真部のサイトを見ているすべてのみなさん、こ~んに~ちは~!!

 どうも、はてなスマホ写真部員のDIT井上です!

 我がはてなスマホ写真部の今月のお題は「私って、こんな人」ということでね、つまりは部員のみなさんの自己紹介っていうことです!

 というわけで……DIT井上はどんな人なのか?副部長(?)ってどういうことなのか?DIT井上はどんなブログを運営しているのか?

 そんなことを、この記事で書いていこうと思います!それではどうぞ!

 

 

【プロフィール】

それでは、DIT井上とはどんな男なのかを紹介していきます!

プロフィール画像

 はい、というわけでコチラがプロフィール画像です。このプロフィール画像はピクルーというので作ったんですけども……。

 実際にこんなにイケメンかっていうのは、想像にお任せします(笑)

 いや、眼鏡かけてるのは合ってるんですけども……はい、そういうわけです(笑)

■DIT井上の基本のキ

 ブロガーネーム:DIT井上

 性別:男

 誕生日・年齢:9月24日生まれの天秤座。現在12歳!

 出身地・居住地:関西

 趣味:俳句、恐竜ノート、料理、小説執筆、詩作、PC作業、投球、読書、カメラ、庭の手入れ、野球観戦、ラジオを聞く等々、多趣味人物。

 特技:口笛が得意です!実は!それと、小説を書くことです!

 好きな言葉:敬天愛人

■メインブログについて

 自分のブログについて紹介していきます!まずは、メインブログ!

◇サイト名

「DIT恐竜研究室」

◇どんなブログ?

 DIT井上の普段の日常とか、写真のこととか、部活動とか、恐竜のこととか、お題とか、雑記とか、野球のこととか……とにかくたくさんネタがある雑記ブログです!

 元々は、恐竜特化ブログだったはずなんですけど、今は雑記メインです!もちろん、恐竜に関する記事も書いています!たまにねっ!

■サブブログについて

 次は、サブブログ!

◇サイト名

「知を求めるBlog」

◇どんなブログ?

 このブログでは、「知を求める新聞倶楽部」という倶楽部のことをはじめ、へぇ~とうなずけたり、今更聞けない!ということだったり、ためになる!という。そんな様々な「知」をこのブログでは紹介しています!

 例えば、パソコンのこと、はてなのこと、歴史のこと、環境のこと、雑学……などなど!

 みなさん、ぜひこのブログを読んで、友達を「へぇ~」と言わせてみてください!

■ブログを始めた動機

 ブログを始めたキッカケは、恐竜に関することを何かで書きたいと思い、父さんに提案されたのがブログだったからです。あとは、ちょっと人付き合いが苦手なところもあるため、ネットのコミュニティーを頼ろうとしたから。ていう感じです。

■今後の目標

 特にあんまりありません。ただ、みなさんと仲良くして、楽しくブログ運営できたらいいなぁと思います。

■その他の活動

 カクヨムというサイトで小説を書いています!!

kakuyomu.jp

 将来の夢は小説家です!

 まだまだ素人ですけど、ぜひ一度読んでみてください!

【メッセージ】

 僕は少年ブロガーで知らないこととかめっちゃ多いわけです。

 でも、みなさん色んな所で、近所の子供と遊ぶような気分で仲良くしてください!

 それと、なんか「本当に小学生?」みたいなこと聞かれますけど、小学生なんで、信じてください。何も年齢偽造なんかしてませんよ(笑)

 スマホ写真部では、何やら「副部長」と言われるんですけど、自分的に副部長とは全然思ったことないので……なので、一応肩書としてははてなスマホ写真部・(他称)副部長」にしておいてください(笑)

 他称、ですよ、他称(笑)

 取り合えずは、毎月記事を投稿することを目標に、スマホ写真部をどんどん盛り上げて、ユゥヨ部長の目的である「写真集」を叶えようと思います!

 というわけで、みなさんヨロシクお願いします!

【さいごに】

 というわけで、今日ははてなスマホ写真部・11月のお題「私ってこんな人」というのを念願の「はてなスマホ写真部」のブログから記事を投稿できました~Happy!

 部長に本当に感謝です。このサイトを作ったり、部員の世話をするだけで本当に大変だと思うので、様々な形で部長に恩返しをしないとです。

 というわけで、みなさん、どうぞよろしくお願いします!

 以上、DIT井上でした!バイバイ!