はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

第14回スマホ写真部の活動報告!お題は「パワースナップをスマホに収めました」

第14回スマホ写真部の活動報告!お題は「パワースナップをスマホに収めました」

 

皆様、こんにちは。はてなスマホ写真部のユゥヨです(^^♪

 

皆様、いつも本当に有難うございます🙇

先月、活動報告をまとめたと思ったのに…

気が付けば2月も…もう、中旬…😅

 

そんなわけで、やってまいりました!

2023年1月の活動報告まとめ記事!

 

今月もたくさんの記事が集まりました!
なんと!合計記事数…28記事!!

 

過去最高きろくです👏👏

 

というわけで本日の内容は👇

 

 

 毎月のことながら、スマホ写真部の皆様がどのような写真を投稿されるのか?楽しみでなりません。

 

 ぜひ、最後まで楽しんでいただければと思います(^^♪

 

【 お題のおさらい 】

では、先月のお題の復習からいきましょう。

先月のお題は…

 「 パワースナップをスマホに収めました 」 

 

このテーマ、、、

わたくしユゥヨが決めさせていただきました。

 

やはり皆さんが欲しがってしまう神の力…。

 

神のパワー…。

 

パワー ✖️ スマホ写真部…。

 

パワー ✖️ スナップ写真

= パワースナップ!! 

 

というわけで、部員の方々がどのような写真を投稿されたのか?ご紹介していきたいと思います😄おみくじが「凶」で落ち込んでいる人も元気になれるような写真が集まりましたよ😊

 

それでは、どーぞ(・ω・)ノ

 

【 スマホ写真部員の記事紹介と感想 】

◆ DIT井上(id:ditinoue )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/ditinoue/20230101/20230101084454.jpg

スゴイ!写真!!エネルギーハンパない😁
さすが、副部長です👏👏
日が昇る瞬間の写真をコマ送りで撮影されています。僕はこの写真を選びましたが、みなさまはどの写真を選ばれますか?
ぜひ、本記事より素敵な写真をご覧ください!!

>>  【謹賀新年】2023の始まりです! - DIT恐竜研究室 

 

◆ さっかりん(id: misami-33)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/misami-33/20230104/20230104131358.jpg

ドーン!!まさにパワースナップです😁
加工もお見事ですが…写真のアングル含め最高ですね!!さらに、さっかりんさんのブログで投稿されたパワー系スナップ裏話が面白い!
ぜひ、裏話の記事もお読みいただきたい(^^♪

>>  パワー系スナップ! - はてなスマホ写真部 

※ さっかりんさんの他の記事はコチラ ※
>> パワー系スナップ裏話 - 月の風船

 

◆ nono(id:nonorikka)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nonorikka/20230104/20230104203839.jpg

ご自身が元気になれるスナップを投稿されたnonoさん。本当に素敵な写真ですね👏見ているほうもパワーをもらえます(^^♪
さらに、nonoさんのブログで投稿されたシン・パワースナップの記事。この記事では、本当のパワーを手に入れられる写真が投稿されていますよ!
ぜひ、ご覧ください😁

>>  『スマホ写真部』1月のお題に挑戦♪ - のの日和♪ 

※ nonoさんの他の記事はコチラ ※
>> シン・パワースナップ - のの日和♪

 

◆ kimatamajurnal(id:kimatamajurnal)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kimatamajurnal/20230105/20230105170628.jpg

パワースポットとして有名なある一軒家に行かれたkimatamajurnalさん。パワースポットと呼ばれるだけあって、何か尋常でないものが漂っているみたいです…。
「おわかりいただけただろうか…。」この写真。じつは、「出るらしい」です。何がでるのか?ご自身でお確かめください(自己責任です)。

>>  パワースポットで有名な某所に来ています - きまたまジャーナル

 

◆ 421miyako(id:m421miyako )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/m421miyako/20230104/20230104085911.png

近所にある八百屋さんのブラックボードにビビッとパワー感じたmiyakoさん。今月の記事も心に刺さるワードが多いです!「負けたくないは心意気です。」「パワーの源はブログかもしれない。」などなど、この記事自体がパワーを与えてくれてます!この立て看板が目にとまったら、ぜひ、miyakoさんのブログを訪れて下さい!

>>  はてなスマホ写真部 2023年1月 パワースナップをスマホに収めました - はてなスマホ写真部 

 

◆ あずき(id:azuazuazukina )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azuazuazukina/20230106/20230106213258.jpg

あずきさんは、初詣に行った神社よりパワースナップを収められました。この迫力スゴイです。重鎮感、すごく出ていませんか?いやぁ~、じつはこの記事にはもう一つ写真が載せられているのです!この写真もまた良きです。モヤモヤが浄化される感じ!ぜひ、あずきさんのブログを訪れてご覧いただきたい!

>>  パワースナップをスマホに収めました【はてなスマホ写真部】 - マダムあずきの意識低い系ブログ 

 

◆ 日和(id:sumikko335biyoriiro)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sumikko335biyoriiro/20230108/20230108012412.jpg

日和さんの、パワースナップは「すみっコぐらし神社の鳥居」です。なんと!この神社は「揚げ物をまつる神社」らしいのです(笑)面白い!このセンターにいるキャラクターは、とん神様です。パワーがもらえそうでしょ~?なぜ、こんなに覇気がでているのかというと…あたまに黄色のOOOが乗っているからです!答えは、当記事で確認して下さい(^^♪

>>  2023年1月「パワースナップ」 - すみっコ日和~Perfect day for sumikko~ 

 

◆ iBUKi(id:WDF )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/WDF/20230108/20230108121210.jpg

今回、変化球で攻めていったiBUKiさん。その写真を見れば元気になってしまうまるで魔法のような存在。というイメージをもとに、面白い商品をスマホに収められました!この写真は、ハリーポッターでおなじみの「百味ビーンズ」と「バタービール」のキャンディです!実際に食レポされた記事もあり、とても楽しい記事ですよ(^^♪

>>  【2023年1月のお題】パワースナップ、それは魔法のような写真 - はてなスマホ写真部 

 

◆ noriko(id:non704)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/non704/20230108/20230108230727.png

肉・肉・肉・肉…これ以上のないパワースナップです(笑)これ見て、元気なくなる人おられますか~?いないですよね(;^ω^)スゴイ写真です!このお肉を「おもいのフライパン」で焼くと「これまで食べた中で一番美味しいステーキ」になるみたいです!想像だけで涎がヤバい。お正月の定番の遊びもご紹介されています。ぜひ、norikoさんの記事ご覧ください(^^♪

>>  パワースナップ - 日々のこと 

 

◆ mio(id:mio20100501)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mio20100501/20230108/20230108152116.jpg

mioさんが元気の源になる写真として「バラの芽」をスマホに収められました。まだ寒さが厳しい時期に膨らむバラの芽。植物の生きるパワーをひしひしと感る写真です(^^♪そのほかにも、水仙の花芽やアジサイの芽もスマホに収められています。どの写真も素晴らしい。生きるエネルギーを感じたい方、mioさんのブログをご覧ください😁

>>  パワースナップ - 私の好きなバラとシェルティー  

 

◆ 大笑(id:kakadaisyou )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kakadaisyou/20230108/20230108232414.png

初志貫徹をスマホに収められた大笑さん。パワースナップならぬ…パワーストップ…(笑)。今年も、大笑さんの社員の切れ味は良さそうです😁今年の大笑さんの動きにも期待しましょう!ちなみに、大笑さんはOOOOに自信があるみたいです!答えあわせは…ぜひ、当記事で!!

>>  2023年1月度 お題「パワースナップをスマホに収めました」 - はてなスマホ写真部 

 

◆ りょう(id:ryousankunchan )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/ryousankunchan/20230105/20230105212733.jpg

旧友のケン君とは共に奈良の寺社仏閣を回り、御朱印巡り「大和七福神」8つを制覇したときの写真らしいのです。僕も四国88ヶ所巡りをしましたが、本当に御朱印は楽しいんですよ。集めることが目的になるぐらいです!本記事では、たくさんの写真が載せられています。ぜひ、みなさんに「安倍文殊院」の写真を見て頂きたい!僕的にパワーを感じられる写真でしたよ~👏

>>  【はてなスマホ写真部】「私が集めたパワー、配ります」りょうさん - 雪とユキ 一姫二太郎の父やらせてもろてます 

 

◆ temahime(id:temahime)さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/temahime/20230113/20230113132943.jpg

みなさまは、お気付きになるでしょうか?この何気ない写真!じつは、temahimeさんにとってパワーの源らしいのです!なぜなら、この源のおかげで、家庭運抜群で、さらに器用であることも示してくれているみたいです。え?その源ですか?OOOみたいです(笑)この写真の横並びにあるシフォンサンド…この写真もパワーがあります。夜中にみるべき写真ではなかったです…😅

>>  temahimeのパワースナップをスマホに収めてみました。 - temahime’s blog 

 

◆ 育児猫(id:ikujineko )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/i/ikujineko/20230124/20230124105956.jpg

育児猫さんは、初詣のときに見つけたパワースナップをスマホに収められました。写真で見てわかるとおり、立派な注連縄ですよね~。ここは福岡県にある宮地嶽神社です。ここが有名なのは注連縄だけではありません!この神社がもっとも有名な理由…それは「光の道」と呼ばれる参道です。当記事では、この参道の写真も載っております!「この参道を見ないやつは、ゆるさんど~」😅

>>  宮地嶽神社で遅ればせながら初詣 - 育児猫の育児日記 

※ 育児猫さんの他の記事はコチラ ※
>> 【パワースナップ】 縁起ものですよ~ - はてなスマホ写真部

 

◆ ジロー(id:surrealsight )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/surrealsight/20230127/20230127080112.jpg

ご覧の通り!ジローさんのパワースナップは…同部員でもある、まっこさんのブログから選ばれています!斉藤和義さんの「 歌うたいのバラッド 」とともに書かれた記事。ほんとうに素敵すぎます👏いやぁ~伝言の伝え方…シブいです!!ぜひ、心温まるパワーが欲しい方、ジローさんのお部屋に訪れてください。

>>  【ジロー23.1】本当のことは、うたの中にある - はてなスマホ写真部 

 

◆ ほし氏(id:star-watch0705 )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/star-watch0705/20230127/20230127130339.jpg

パワーを感じる写真を求めて、世間を徘徊した成果を披露して頂いたほし氏さん。福島市にある福島県立美術館の庭園に立つ彫刻をスマホに収められました。この彫刻のタイトルは「歩く花」!たしかに力強い1歩を踏みしめている感じが伝わります!さらにスゴイのが福島市の信夫山にある「大わらじ」。全長12メートル!!この写真のパワーも皆さんに感じてもらいたい!!

>>  お題【パワースナップをスマホに収めました】 - はてなスマホ写真部 

 

◆ かいち(id:Kuunyan_takashi )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20230129/20230129143331.jpg

自宅にできて氷柱をスマホに収められたかいちさん。たしかにこの写真のパワーがすごい😅この冬のパワーが表現されていますね。このほかにも「パワー×サイドン」の写真も投稿されていたりと、パワー尽くしです😁ぜひ、本記事だけなく、その他の記事のパワースナップもご覧ください(^^♪

>>  綺麗な光る柱たち - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常† 

 

◆ ヒロ(id:hiro0706chang )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hiro0706chang/20230129/20230129173431.jpg

ついにスマホをiPhone7から、iPhone14に買い替えたヒロさん!そしてスマホと同時にかえたのが…スマホカバーです。このスマホカバーは、クリムト『接吻』というらしいのです。おぉ~凄まじいパワーが伝わってきますね(^^♪リープフロッグ現象が起きているヒロさん、今後の活躍に期待ですね!

>>  1月のお題の記事を書いてみました!! - はてなスマホ写真部 

 

◆ まっこ(id:makkosan70 )さん

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/makkosan70/20230131/20230131113649.jpg

この写真を見た、そこのあなた!お腹が減ったでしょ?その感想、僕も同じくです(^^♪まっこさん、パワースナップをなかなか絞れなかったご様子です。その結果のmakkosanかんたんクッキング!!めちゃくちゃパワーある写真が撮れていますね。ちなみに、これ何で炊いていると思いますか?気になるでしょ?本記事をご覧ください😁

>>  晴れ☀ スマホ写真部「パワースナップをスマホで収めました」 - makkosan70’s diary 

 

◆ ユゥヨ(id:byte0304

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20230131/20230131223036.png

1年間のこの部活の運勢をご覧ください(笑)

>> このグループの一年を占いに吉備津彦神社へ行って来ました(^^♪ - はてなスマホ写真部

 

【 今月の『お題』は? 】

今月のお題は??

「私の熱を切り取ってみました」 

 

担当は DIT井上( id:ditinoue )副部長です👏

 

この他のお題が気になるという方は?

>>はてなスマホ写真部 お題アーカイブとこれからのお題 - はてなスマホ写真部

👆こちらをご覧ください(^^♪

 

 はてなスマホ写真部の「毎月のお題」は随時募集しています!「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!

 

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

【 まとめ 】

 今回は、第14回スマホ写真部の活動報告をしていきました!お題は「パワースナップをスマホに収めました」でした。いかがだったでしょうか?

 

 皆さん頭を悩ましながらでも、確実にスマホに写真を収めるあたり流石です👏👏

 

さて、今月のお題は「私の熱を切り取ってみました」となっております。私の熱を見てくれ~という方、ぜひ投稿してくださいませ🙇

 

わたくしごとですが、4月ぐらいまでは人事異動で忙しくなりそうです。そのため、皆様のブログ訪問ができそうにありません。申し訳ございません。。。

 

そして気がつけば、このブログのトップ画面がこんなことに・・・

とんでもない熱狂っぷり(笑)

 

やはり、1番パワーがあるのは、

はてなスマホ写真部」かもしれませんね😊

 

では、また綴ります👋

 

ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/byte0304/20221107/20221107224316.png

ユゥヨ(id:byte0304)

スマホ写真部部長のユゥヨです。詳しいプロフィールはこちらから。

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

はてなスマホ写真部関連リンク

はてなスマホ写真部とは何か知りたい方はコチラから☟

はてなブログに新しい風を吹かせたい!!新たなグループを作ってみました (;^ω^) その名も《はてなスマホ写真部》と申します。 - はてなスマホ写真部

 

入部方法と記事の書き方についてはコチラをどうぞ!

参加方法・記事の書き方について - はてなスマホ写真部

 

部員名簿はコチラをどうぞ☟

【部員紹介】スマホ写真部だョ!全員集合~(^^♪ - はてなスマホ写真部

 

グループページはこちらをどうぞ☟

はてなスマホ写真部 - はてなブログ グループ

 

お問い合わせはコチラからどうぞ☟

お問い合わせフォーム - はてなスマホ写真部

《 部員一覧 》
AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
shara さん                   (id:elonmusk_sub)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)
nono さん     (id:nonorikka)
さっかりんさん    (id:misami-33
makosさん      (id:makos_l15c)
kimatamajurnal さん  (id:kimatamajurnal)
kenko-blog4649さん  (id:kenko-blog4649)