はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

2022年11月「私って、こんな人」

2022年11月のはてなスマホ写真部
「私って、こんな人」

こんばんは、日和です!アラフォー専業主婦。
兵庫県出身、O型、魚座、1979年3月生まれの43歳です。子供はいない夫婦二人住まいです。2022年12月で10年目の夫婦です。

私をひとことで言うと「すみっコぐらし」が大好きなところかなと思います。

普段はお料理、掃除、洗濯…をして過ごしていますが、ブログでは好きなすみっコぐらしを自分に模して我が家の日常を書いています。こうした撮影をするようになったことでミニチュアも好きで集めています。

近頃はなかなか進まないですが、ドールハウスの制作をするのが趣味の一つでもあります。

 

ちょうどはてなブログを始めた頃にスタートしたことが「資格取得」最初はカラーセラピー、心理カウンセラー、その後ペット看護士、ペットセラピストの資格取得をしました。

興味があったことから始めたカラーセラピーの資格取得以降は未来の自分のためという目的で取得していった資格です。今現在も一つ勉強を進行中の資格があります。予定していたスケジュールからは遅れが出ていますが必ず取得したいと考えてます。

もともと商業デザイナーのお仕事をしていたのですが、病気になったことがきっかけで復帰することは叶わなかったので、コロナ禍になった時にはてなブログを始めて、資格の勉強を始めて…といろいろなことにチャレンジしていくことに新しい楽しさを感じることができて資格の勉強だけではなく「新しく学ぶ」ということが楽しい日和です。

 

現在は先ほど書いたように進行中の資格勉強もあるのですが「外貨投資」の学びを継続中。まだまだひよこトレーダーですが「バイナリーオプション」をやっています。

今年7月から始めて最初はうまくできなくて…諦めそうになったりもしたけれど、どこかで諦めたくないという意志を持ち続けられたからこその今があるように感じます。資格の勉強でもトレードの勉強でも行き詰まったらまた最初に戻って繰り返すように学びを重ねることで、しっかりと自分の知識として結果に繋がっていく。43歳になって学生時代のように勉強を始めることに自分がなるとは想像してなかったですwww

 

それと、ついこの間熟成し始めたばかりですが今年はお味噌造りも始めてみました。まだ発酵食についての学びは自分自身ではまだまだ浅いのですが、来年は人から聞いたことだけではなく自分自身でも深く学んでみたいと思っています。

2枚目の写真が味噌造りをした当日で、3枚目の写真が20日後の写真です。少し色味が濃くなってるのがわかります。

 

と、いうのが「私って、こんな人」の自己紹介です。

今、はてなブログを始めて1年半が経過しました。いいな!と興味があったらやってみる、失敗したらまた再度チャレンジすればいい!昔は失敗が怖くてなかなか踏み出せないでいる私でしたが、考え方を変えてみたいと思ったことがきっかけで結構ポジティブになれています。

これからも大好きなすみっコぐらしと一緒にはてなスマホ写真部 部員として頑張りますのでよろしくお願いしまーす!

sumibiyori.net