はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

プロフィールを書いてみました

お題2つ目に挑戦、「日々のこと」のnoriko (id:non704)です。

2005年にはてなブログの前身「はてなダイアリー」でブログを始めましたが、当時はただ書きたいことを書くだけ、ブログ仲間もリアルな知り合いがほとんどでした。

はてなダイアリーの終了で同じはてなの「はてなブログ」へ移行したのが2018年。

そこは新しいブログの世界でした。(^^)

はてなの繋がりは点から線へ・・・そして線からへ。
miyakoさんのブログから8月に「はてなスマホ写真部」の輪に入れて頂きました。

自分のブログにプロフィールは載せていないので、考える良いきっかけでした。

まずは相方に聞いてみました。
「私を一言で表すとどんな人?」
「いい人」・・・(^^;)

 

私の好きなことを並べてみたら・・・

● 芝生に寝転んで青い空と白い雲を見上げる

・・・で、私のアイコンはこれです。

そして、先輩メンバーのPちゃんが想像して描いてくださったイラストがこれ。

大のお気に入りですが、似ているかどうかは答えられません。(^^;)

 

● パソコンの画像弄り

フォトショップエレメンツと言うフォトショップの簡易版のソフトでの画像弄りが大好きです。

自己流でいいからと頼まれて10年位前に遊んでいたものを少しだけお教えしていたので、当時はブログが画像遊びの作品の発表の場でした。

旅の写真をこんな風にして遊んだり・・・。


パソコン遊びもスマホも大好きです。


● 写真を撮ること

一眼レフデジカメでも遊んでいましたが、スマホ購入以降すっかりスマホに。


 ↑ マクロレンズで撮った紫陽花の真ん中の「真花」

百均(110円)のマクロレンズスマホにつけて撮るマクロレンズの世界に嵌って、マクロレンズ倶楽部を作って遊んでいますが、部としての活動はありません。(^^;)
110円のマクロレンズの世界・・・面白いです。

まだ右も左も分からない慣れない新入部員ですが、宜しくお願いいたします。