はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

【はてなスマホ写真部】 2022年12月のテーマは「スマホの写真をスマホに収めてみました」

はてなスマホ写真部】2022年12月のテーマは「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

いよいよ今年最後の【はてなスマホ写真部】のテーマはこれ。

今年最後の締めくくりらしいテーマにしろよ!

誰だこれを考えたの!

ごめんなさい、私でございます。

 

ひとこと言わせていただけば

そのつもりじゃなかったのですが

なーんか12月になっちゃったという訳で

せめてサムネイル(トップ画像は)

12月らしくまとめてみました。

 

【テーマ発表】

スマホの写真をスマホに収めてみました」

この文章、漠然としています。

色々な風に解釈できます。

誰のスマホなのか?

スマホ自体の写真なのか?

スマホの中にある写真なのか?

 

同じテーマからそれぞれがどんな発想をするか?

それもはてなスマホ写真部】

興味深いところです。

 

11月のテーマは自己紹介でした。

私はこんな人と言うのを

文字で綴るだけではなく

どんな発想をするかで

プロフィールが見えてくる部分もあります。

 

どんな写真が飛び出すか、私も楽しみです。

・・・ここまではwritten by 421miyako(id: m421miyako )

 

【 記事を投稿される方へのお願い(担当:ユゥヨ) 】

 毎月1回、『 活動報告 』として「まとめ記事」を作成しております。ありがたいことに部員数が日増しに増えているこのグループ!部員の方々が増えると紹介のし忘れが発生してしまいます。すみません。そんな失念を防ぐためにも記事を投稿される方にして頂きたいことがあります。それが、 お題のシステムを使用する ということです!!

使い方は簡単!!

①  まずは、コチラをクリックして下さい👇
>> お題「スマホの写真をスマホに収めてみました!」

② 「 このお題で記事を書く」をクリックして、
    記事を書き始めるだけ!!

簡単でしょ?この機能、本当に便利です (^^♪

   記事の書き方が分からない方へ   >> 参加方法・記事の書き方について - はてなスマホ写真部

 

< もう一つのお願い >

 今月は、もう1つ部員の皆様にお願いがあります!これは、活動された時の記事に2枚以上の写真を投稿される方に向けてのお願いです。そのお願いとは…。

「記事の中で、今月のオススメ写真を教えてください」

 少し具体的に説明しますと…。活動報告記事で、皆様の写真を使わせて頂きたいとおもっています。その時に、複数写真があるとどの写真を選んでよいのか分からなくなります。そのため、ぜひこの写真を皆に見てほしい!!という1枚を記事の中でアピールしておいて下さい🙇

 

【 新入部員のご紹介 】

・ nono さん (id:nonorikka)

 nonoさんは、日々の生活や映画、本など様々な内容の記事を投稿されている雑記ブロガーさんです。「のの日和」というブログ名は、"nonoが綴る、のんきでのんびりした日々の記録"という意味が込められいるようです😄『一記事入魂』で記事を投稿されているnonoさん!「これぞ!という1記事なんて、選べませ〜ん。」という事なので、オススメの記事を僕が勝手に選んでみました👇ぜひ、ご覧ください🙇‍♂️

*自己紹介記事はコチラ

>> 私って、こんな人!〜nono〜 - はてなスマホ写真部

 

【 今後のテーマを発表いたします 】

それでは今後のテーマを発表いたします。

※ お題一覧 ※

2022年 12月「スマホスマホに収めてみました」

     担当:421miyakoさん( id:m421miyako

2023年  1月 「パワースナップをスマホに収めました」

     担当:ユゥヨ( id:byte0304

      2月 「私の熱を切り取ってみました」 

     担当:DIT井上さん ( id:ditinoue ) 

      3月 「私の名前をスマホに収めてみました」

     担当:421miyakoさん( id:m421miyako

      4月 「はてなスマホ写真部 NG集」

     担当:iBUKiさん( id:WDF ) 

      5月 「『成長』をスマホに収めました」

     担当:DIT井上さん ( id:ditinoue ) 

      6月 「写真とともに詠んでみました」

     担当:ユゥヨ( id:byte0304

     7月  「 私 の は・て・な 」

     担当:大笑 さん( id:kakadaisyou ) 

       8月    未定…。

 

はてなスマホ写真部の「月テーマ」は随時募集しています!以下の内容をコメントして下さい!

✓ 提案したいテーマ
✓ テーマ発表したい月

 

 「こんなテーマで写真を探してみると面白いかも!!」と閃いた方、ぜひ、コメント欄にてお待ちしております!!

 自分が決めたテーマで皆様が写真で表現する感覚、なんとも言えないワクワク感。一度試すと抜けられなくなりますよ😄。どんどん、楽しんで活動していきましょう (^^♪

 

【 まとめ 】

それでは、本日のまとめです。

というわけで、今月の記事の内容はコチラ👇

① テーマ発表
② 記事を投稿される方へのお願い
③ もう一つのお願い
④ 新入部員のご紹介
⑤ テーマを募集をします

 

2022年12月のテーマは

スマホの写真をスマホに収めてみました」です。

 

記事作成はコチラ👇をクリックして下さい

>> お題「スマホの写真をスマホに収めてみました」

 

面白いお題ですね!ぜひ、クリアしていきましょう(^^♪

 

 育児猫(id:ikujineko)さんが 「はてなブログの日記本」に掲載されたり、ねじまき(id:popmusik3141)さんが「週間人気記事ランキング」で1位を取ったりと、スマホ写真部部員の方々の活躍が目まぐるしい今日この頃…。そんな方々とともに活動出来ていることが嬉しく誇らしいですね(^^♪

 

 というわけで、今月の活動も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

*****************************************

 僕の不手際により先月の部員紹介の記事が12月またぎになっております。と言いますのも、やはり、1日1投稿のほうが読まれやすいのではないかと思ったためです。なので、あえて、次マタギになっていますが…ご了承ください🙇

******************************************

 

▼▼ スマホ写真部が気になる方へ ▼▼

部活に興味のある方はコチラ 👇

>> 入部方法はコチラ から

>> はてなスマホ写真部についてはコチラ から

知ってほしい!このサイトの役割について👇

>> このサイトの本当の役割とは??

《 部員一覧 》

AKI さん      (id:aki800)
iBUKi さん      (id:WDF)
ほし氏 さん         (id:star-watch0705)
DIT井上 さん               (id:ditinoue)
ジロー さん            (id:surrealsight)
ハピトマ さん           (id:hapitoma)
りょう さん            (id:ryousankunchan)
まっこ さん               (id:makkosan70)
はる さん           (id:akastubaki)
421miyako さん   (id:m421miyako)
みみ さん             (id:cinamonland)
ねじまき さん              (id:popmusik3141)
あとか さん               (id:c089818)
かいち さん               (id:Kuunyan_takashi)
育児猫 さん            (id:ikujineko
Pちゃん さん             (id:hukunekox)
ウガウガママ さん    (id:takamaru1136
大笑 さん          (id:kakadaisyou)
necomoshpit さん    (id:necomoshpit)
ヒロ さん               (id:hiro0706chang)
あずき さん           (id:azuazuazukina)
shara さん                   (id:elonmusk_sub)
ひい&かっちママ さん (id:hutsukyuniikuzo)
mio さん          (id:mio20100501)
noriko さん              (id:non704)
temahime さん        (id:temahime)
日和 さん                   (id:sumikko335biyoriiro)
ねこせんにん さん     (id:Since1974)
考えるライオン さん (id:chappy8)