はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部 「スマホの写真をスマホに収めてみました」2022年12月

 

皆さん、こんにちは。

はてなスマホ写真部の大笑です。

2022年も、早いもので、あとわずかとなって参りました。

スマホ写真部のお題もこれが今年最後。

 

出題者は 421miyako (id:m421miyako)さん

 

blog.hatena.ne.jp

 

スマホの写真をスマホに収めてみました」

 

何ともまぁ、捉えようのないお題だこと。

でも、こういうの楽しくて好きなんだけどね。

このお題を見た瞬間に浮かんだモノ。

今回は、その最初に浮かんだモノを記事にしました。

 

と、その前に、「はてなスマホ写真部」について

毎月、このように「お題」が出されます。

それを記事にするだけ。それだけです。

私のように、少々ズレていてもOK。(かなりズレてるかも、、、)

 

スマホ写真部と言っても、写真を重要視していません。のはず・・・

その月の「お題」が難しければ、記事は要りません。

スターやコメントでの参加でもいいのではないでしょうか。

好き勝手書いていますが、

まずは、楽しければいい。

それに、ブログ仲間を増やす場になればいいと思います。

 

 

smartphonephoto.hatenablog.com

 

 

 

さて、本題に。

これが、今月の私のテーマ発表でございます。

 



ねっ、こんなんでOKです( ̄▽ ̄;)

参考になりませんかね・・・(笑)

 

 

ユゥヨ( id:byte0304 )部長、

DIT井上 ( id:ditinoue )副部長、

421miyako( id:m421miyako ) GM

部員の皆様、2022年もありがとうございました。

 

お題を頂戴して、ネタ探しをする。

これが、毎月の楽しみになりました。

「呵々大笑」は、ほとんど思い付きで書いているので

こういう、構成を一から考える記事が楽しくて仕方ないです。

「そう来たかぁ~」

なんて、皆さんの記事を読むのも楽しいです。

 

 

次回1月は お題:「パワースナップをスマホに収めました」

捻りがいのあるテーマです。

 

すてきな、言葉を並べるよりも

まっ直ぐな、言葉で伝えたい

ほっとするようなブログにしたいな

写真と一緒に届ける

真心のこもった思い

部員の皆さんに届くといいな。

最後になりますが、

高峰を目指し、2023年も頑張りましょう。

👆