はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

かいちくんの活動報告 2023年5月

こんにちは。

 

5月になりましたね。

季節的にはまだ春のはずなんですが、

まるで初夏のような暑さになる日々が

続いたりしていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

今月のお題は

smartphonephoto.hatenablog.com

 

成長をスマホに収めるということですね。

 

今回のお題を考えた

ノンスタじゃない方の井上さんは、

今年から中学生になりましたし、

はてなブログの公式にも取り上げられていた

元小学生ブロガーのひゃくまんさんは

中学3年生になりました。

 

こども店長も今は立派な大人になりましたし、

テレビでボーボー宣言をした福くんも

18歳という成人年齢になりましたし、

ブックオフで店員さんになって

踊っていた心くんも中学2年生になりました。

 

皆さん知らず知らずのうちに

成長していますね。

 

それに引き換え、かいちくんはどうでしょう。

自分で言うのもなんですけど、

昔と比べて成長したところが

特にないように思います。

 

でも、それでは今月の記事が書けません。

どうしよう。

こうなったら、

ドラえもんの秘密道具でも借りて

無理やりにでも成長してみますか。

お願い。助けて。ドラえもん

 

 

どうしたんだい?のび太くん。

 

 

あの。僕、かいちくんですけど。

 

 

って、あれ?

いつの間にかのび太くんになってるー。

でも、これでのびたので、

なんとか成長出来ました。

 

 

と言うことで、ドラえもん

その仲間たちが勢揃いしている

富山県高岡市にある

おとぎの森公園というところに

やって来ました。

 

 

先月の下旬に塗り直しが行われたので、

皆さんお美しいですね。

 

 

それにしても、何回見ても素晴らしいですね。

 

 

近くに北陸新幹線の線路があるので、

時刻を合わせれば、北陸新幹線

一緒に写真を撮ることも出来ます。

 

その他にも、近くにはドラえもん学習帳や、

 

ドラえもん日時計などがあります。

 

今度は、高岡駅にやって来ました。

ここからは、万葉線という路面電車が走っていますが、

1日に何回かドラえもんトラムというのが走っています。

 

また、駅構内にはドラえもんボストがあり、

ここからはがきなどを出すことが出来ます。

 

 

ドラえもんトラムの車内にもドラえもんとかがいます。

 

 

そんなドラえもんトラムに乗って、

志貴野中学校前という停留所に来ました。

 

 

 

ここからは、ドラえもんの作者である

藤子F不二雄さんのミュージアムがあります。

 

 

そこでは、ドラえもんの原画などを

見ることが出来ます。

 

皆さんも成長したいなあと

思い立った際には、

高岡市に来るとドラえもん

助けて貰えるかも知れません。

それでは、また。

 


ABOUT- この記事を書いた人-

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kuunyan_takashi/20221228/20221228154639.png

かいちくん(id:Kuunyan_takashi)

スマホ写真部部員のかいちくんです。詳しいプロフィールはこちらから。