はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

4月のお題、non704の「NG写真」

NG写真の捉え方色々ありますね。
1)物理的に撮り方を失敗した写真
2)撮れていても世に出すのを憚られる写真
3)写真の対象物自体がNGだった写真

・・・で、私は3)でした。^^;

詳細は・・・ここに

 

・・とは言え、別のブログに飛ぶのは面倒ですね。^^

これはヨーグルトメーカーの温度設定を間違った結果です。^^;
牛乳でもなく、ヨーグルトでもなく・・・ジャバジャバの白い液体。


もちろんこの写真はお題の「NG写真」の為に撮ったのではなく、もう一度ヨーグルトメーカーの設定し直して「何とか食べられるヨーグルトにした成功例」にと目論んで撮っておいたのですが・・・撃沈でした。
いやー、なんでも撮っておくものです。

 

写真自体がNGと言うのはどこかにあったと思いました。

私は「百均のマクロレンズ倶楽部」をやっているのですが、そのレンズの装着がずれたままうっかりタップしてしまった全くの没写真でしたので、即削除したものを「最近削除した写真」から探してきました。

マクロレンズのピントのぼけたNG写真は山とありますが・・・^^;