はてなスマホ写真部

スマホで撮った写真をメインとした記事を書いていくグループです。毎月のテーマを発表します。そのテーマに沿った写真を用いて記事を書いていきます。写真のみで記事を作っても良し!スマホカメラのガジェット紹介をしても良し!ブロガー仲間を作る目的に参加しても良し!部内のルールを守って、楽しいブロガー生活を送りましょう♪ 

はてなスマホ写真部 2023年4月 お題「NG集」

 

お題「はてなスマホ写真部 NG集」

 

 

皆さん、こんにちは。

お題「NG集」

iBUKi(id:WDF)さんからの出題です。

 

スマホ写真部さん、お題が難しくなって来てませんか?

悩み過ぎて、4月最終日の滑り込み投稿となってしまいました。

ただのズボラなのですが・・・

投稿が遅くなると、ネタが被るので、

そのあたりはご容赦くださいね。

 

そうそう、「NG」は「No Good」の略なんですってね。

しかも、和製英語だとか・・・

さすが、スマホ写真部、ためになります。

「NG写真」かぁ

ここも乗っかります。

「私、失敗しませんから」ではなく

「私、失敗に気付きませんから」だからNG写真がない・・・

 

 

では、では、本題に移りましょうか。

 

 

NG写真 第一弾

 

100均で、買って来たガスライター。

スイッチを押しても、点火しないのよ。

「な(a)んじゃ、このガ(a)スライター」

山登りで使いたかったのに・・・不良品かよと

諦めかけた時、次女がおもむろにキャップを外す👈◎のところ

おっ火が付いた💗

 

娘の顔を見て

「な(a)んや、そのガ(a)ッカリな顔は」

 

 

はいはい、さっさと次行きましょう。

 

NG写真 第二弾

 

さてさて、今季初の山登り

すれ違う方に

「イノシシの親子を見たから気を付けて」

と教えて頂いた。

山で出会う動物は、どうも怖いのです。

しかし、相手がイノシシだろうが、熊だろうが、

いざとなれば戦わねばならない。

緊張感を高めて道を進める。

 

しばらく進むと、茂みがガサガサと・・・

ビビりの私は、足がすくむ・・・

ガサガサ、ガサガサ・・・

音が近づいてくる・・・

鼓動が早くなる・・・

覚悟を決めて、拳を強く握る👈素手で戦おうとするアホ

茂みから音の主が顔をのぞかせた

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんご唱和ください

 

「な(a)んで、ゴ(o)リラ?」

なんで、ゴリラ・・・勝てる訳ないやん・・・

 

 

 

はてなスマホ写真部の皆様、4月もお疲れ様でした。

そして、写真部の趣旨から逸脱してしまっている、私をお許しください。

 

では、来月もよろしくお願いします。

さいなら。